スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

クリスマスローズ バレンタイン・グリーン

2010.02.06 (Sat)

夏の間に散々水切れさせた挙句、秋の植え替え時期には株分けもしましたが
元の大株も、小さな株も両方花がそこそこ付くと言うほんっとうに優秀過ぎる品種。
ただこれ以外のはどうも見通しが暗い……。
あの、何か葉っぱが黒くなるのってブラックデスとか言う病気でしょうか?
けっこうあるんだけど。処分しないとうつるとどこかで読んだようなorz

今年は私が入った頃には廃止(?)されていたバレンタインが、職場で復活しそう。
何故なら同じ部署の男性が減ったせいと、今居る男性が全員甘党だから。
何でも喜んで食べてくれそうだけど、そうかと思うと高い物を上げるのが
無駄に思えてくる不思議。笑
スポンサーサイト
【編集】 |  23:02 |  クリスマスローズ  | コメント(2) | Top↑

コメント

あおいさん、お久しぶりです!
とても、きれいに咲いてますね(^^♪
バレンタイングリーンは、うちにもありますがほんと優秀な子ですよね。
なんたって、1年中同じ場所に置きっぱなしでOK。
そろそろ、大株になってきたので株分けが必要かな。。。と思っています!
yasu |  2010.02.20(土) 00:04 | URL | 【コメント編集】
>yasuさん
ご無沙汰してますね。こんにちは^^
バレンタインの頃に咲くんですよ、って教えてくれたのはyasuさんでしたよね。
本当にその通りに咲いて、ほほーと感心しきりでした。
秋に株分けしたうちのは、流石に株の勢いはいつも程ではないですが
花は綺麗に咲いてます♪♪

お忙しそうですが、あまり無理なさらないように巡回頑張ってください(`・ω・´)
あおい |  2010.02.22(月) 23:19 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
