
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

シンビジウム・プレアデス 今年は寅年ですが。

2010.01.24 (Sun)
ほとんど最近花の記事もUP出来ずにいますが
過去記事を気に入ってくださって嬉しく思います。

シンビジウム・プレアデス。今年も咲いたんですが、株が疲れないように
早々に切花にしたら過去記事(→昨年の1月購入時)のようにグリーン×ピンクの
華やかな色彩にならず。あれー?と。いずれリップの赤味が濃くなれば同じになるかしら。
下の写真は年末にようやくひと茎、咲き揃った時期のもの。

211227_pleiades.jpg
実は花芽が出る頃に、遅れて出てきた葉芽かと思ってふた茎を
かいてしまったのです。いつもは芽かきなんて気の効いた事しないのにw
まんまと余計なお世話にw
きっと来年はその分いっぱい咲いてくれるはず!(^_^;)
【編集】 |  19:45 |  洋蘭・蘭の仲間  | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
