
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

クリローを一気に植え替え。

2009.11.07 (Sat)

今年ももうクリスマスローズの季節ですね。
何だか涼しくなったのが早かったせいか、若干のんびりめな支度に思える。
クリロー達も既に綺麗な新葉を出しまくっていました……。
左下のモノが一番元気に生育中。これだけあると、やっぱり生育具合に
差も出るのも当たり前と言えましょうか。

で、根の張り具合なんかを確認しつつ一気に植え替え完了。
腰が痛い!と思いながらも、残したらまたいつ作業出来るか分からないし、ね。

↓あ……残ってた。涙
これとは別の、上の小さな株でもひとつテラコッタに植わってたのがあるんですが
これがもう抜けないったら。通気性が良いから、根っこ張りまくりなのです。
テラコッタ鉢って、見た目的にも生育的にも凄く良いのは分かるんだけど
ズボラガーデナーには向かないハイソサエティな鉢なのかなと(;´Д`)=3
211107_xmasr2.jpg
【編集】 |  21:05 |  クリスマスローズ  | コメント(2) | Top↑

コメント

おぉ・・・一気に植え替えですね~(^^
どれも元気よく育っていますね。
うちのクリローより立派ですわ!
毎日、観察するのが楽しくってバレンタイン以外も花芽らしきものが出てきました。
あおいさんちのクリローもとっても楽しみです(^^♪
yasu |  2009.11.18(水) 16:43 | URL | 【コメント編集】
■コメントレス
>yasuさん
生育が良過ぎて、晴れた日には水切れを起こしてまたでろーんと
なっていたりします……植え替えたばっかりなのに(^^ゞ
しかしいやいや!yasuさんちの生育の早さには負けますよっ。
毎年何故あんなに早く咲かせられるのですか?秘訣を知りた~~い♥
うちはまだどれにも花芽は見えてません…私の芽が曇っているだけかしら?
明日、水遣りがてらチェックしてみます(`・ω・´)
あおい |  2009.11.22(日) 22:36 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
