スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

kinoko!キノコ!

2009.11.03 (Tue)
211102_mash.jpg
フレッシュネスのベジタブルバーガー(マッシュルーム)
ようやく食べれました!(∩´∀`)∩

何と三度目の正直。
1回目は目的の店舗がお休み。
2回目は、最寄のもうひとつの店舗が売り切れ。
3回目の今日は、最初に狙いを定めていたお店が復活し更に販売再開していると
社外からの情報を頂いてまた売り切れる前にと慌てて笑

少し色薄いけど、確かに知らなかったら肉に見える。。。かな。
味はね、美味しかったけど。。。キノコだけにボリュームはあまり無い。
あと。。。バルサミコソースは合っていて美味しいのですが、マヨネーズの味で
マッシュルーム自体の味がかなりぶっ飛んでいます。涙
ソテーする際に塩コショウ利かせてマヨネーズ抜きの方が良い気がする。
このところかなり食べ歩いているので、キノコ舌が肥えて来たかも。笑

211023_mash.jpg
キノコ好きにはもはや有名だと思いますが
恵比寿のキノコ料理屋さん「mashroom」にも先月行って来ました。
キノコを使った料理が多いけど、基本は普通のフレンチのお店です。
何故かメインのお肉の写真しか撮っていなかったが。。。そのもの数種類のキノコの
ソテーが一番美味しく、流石キノコの味の生かし方に愛情を感じます。
してみると、フレッシュネスのバーガーはまずバンズと合わせた事でも
繊細な味が吹っ飛ぶし、バルサミコ酢はともかくやはりマヨネーズが(´・ω・`)
まあ、ただでさえ淡白な味わいのキノコに脂肪分を付属させて少しでも
こってり感を演出しようと言う意図も分からなくはない。難しいですね。
スポンサーサイト
【編集】 |  00:17 |  キノコ  | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
