
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

フェイジョアの果実酒

2009.10.25 (Sun)

昨年あたりからこの季節になると鈴なりに成るのは良いけど
どうも使い道が分からずに今年も落下し放題。。。
ビワと同じくらいの大きさのこの実は、フトモモ科のフェイジョアです。

自然落下後、3日程追熟させるのが一般的との事で
それならと地面に落ちたこれらを拾い集めてお酒にしてみる事に。
本当はジャムにでも出来ればと思ったのですが
1kgも用意して、小さな小瓶に2つ分しか出来ないとどこかのブログで
読んで敢無く計画変更。。。小さな労力で大きな結果を(`・ω・´)

211025_fei3.jpg
普通に食べるとグァバみたいな味がします。
何故ならグァバもフトモモ科だから。
調子に乗って拾い過ぎてしまい、元々漬けようと用意していた左の容器
に入りきらずに4L瓶を急遽召集。何だか大袈裟な事になってきたな。
なにしろレシピもあまり見付からずに、かなり適当です。
美味しければ良いけど、まずかったらどうしよう。汗
【編集】 |  20:06 |  日々の事  | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
