スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

泣ける。。。

2009.10.18 (Sun)
211018_cycle.jpg
4年ほど前に購入し、毎年植え替えをして立派に咲いていたガーデンシクラメン。
涼しくなったので、そろそろまた植え替えてあげようと掘りあげてみたら
見事に干からびて球根が死んでいました。せっかくこんなに大きくなったのに。。。
いつもは猛暑まで外の日陰に置いて、雨の当たるに任せて
気がついたころに水を切っていたのですが、今年はどうも急いで水を
切り過ぎてしまったようです。非常に悲しいです。゜(゜´Д`゜)゜。

悲しみを乗り越えて(大袈裟)新しくお気に入りを見つけて来ました。
知人宅へ遊びに行った先で、葉脈の美しさに惚れて即購入。
跡継ぎは君に決めた!ガーデンシクラメンでも単植が好きです。
211018_cycle2.jpg
スポンサーサイト
【編集】 |  23:05 |  球根植物  | コメント(3) | Top↑

コメント

あおいさん、こんばんは。

大きく立派な球根になっているのに残念ですね。シクシク...(;;)
跡継ぎさんの葉っぱの美しさに見惚れてしまいました。
いい子に育ってくれるといいですね。
私もこんな子を探しにHC巡りしてきますわ。
yasu |  2009.10.22(木) 18:48 | URL | 【コメント編集】
その悲しみ、手に取るようにわかります・・・。(;_;)
シクラメンの夏越し、数年目にしてダメにした経験、私もあります。
でも新しくやってきた株の葉脈の美しさといったら♪
そして私もシクラメンは「単植」派です★
ちびこ |  2009.10.23(金) 17:01 | URL | 【コメント編集】
■お返事v
>yasuさんへ
そうなんです~掘り上げた時のガッカリぶりったらありませんでした。。。
室内で面倒見る子達よりかは適当な世話(笑)で大丈夫だと思って
あまりに気をかけなさ過ぎたのかも知れません。
今度はもう少し愛情かけて上げるつもりでいます。

あ、ちなみにyasuさんから頂いた種から咲かせたチビ苗も
水の切り方を間違えて死なせてしまいました。。。
ご、ゴメンナサイ。゜(゜´Д`゜)゜。ダメなあたくし。。。orz

>ちびこさん
お久しぶりですネ!コメント&気にかけて頂き嬉しいです(*゚▽゚)ノ♥
やはりちびこさんも経験済みなのですね。。。悲し過ぎたので
今回はもうちょっと気にかけて上げようと反省しきりですv-356

>単植え
ですよね!?(`・ω・´)
寄せ植えにすると埋もれて、葉っぱが見えなくなるのが嫌なんです。
葉っぱの美しさ、花茎のスラッとしたシルエット全てがシクラメンの魅力なので
やっぱり単植えが一番良さを引き出す気がします。
ちびこさんが同志で嬉しいですvv
あおい |  2009.10.24(土) 23:40 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
