スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

花束を君に。

2009.10.04 (Sun)

可愛らしい花が咲いています。
こういうベル状の花はかなり好みなんですが、この植物が咲くのは
そういえば始めて見たかも知れません。

211004_siso2.jpg
夏の間に使用用途の多い紫蘇を、種から育てようと蒔いた物です。
種苗サイトで注文したら、在庫なしという事で到着まで待たされましたが
期待に違わぬ立派な紫蘇が育ってくれてホクホク。
夏の間は実は生育があまり振るわなかったのですが、今年は涼しくなるのが
早かったのでみるみる勢い良く葉っぱを出し始めて
刺し身のツマに、スープの薬味にとけっこう役に立ってくれました。
蕾がつき始めて、一応切り戻しなんかもしておいたのですが
これだけ咲いてしまうともう風味も落ちてしまっているのかな?と見ていたら
葉っぱの向こう側から誰かの熱視線。

211004_siso3.jpg
「このお花あたしのなんだからねっ!」

【More・・・】

211004_siso4.jpg
「ちょっと!後ろから撮らないで下さる?エッチ!」

すいませんでしたあ。笑
勝手にメス設定にしましたが、良く見るとお腹が大きい気がするので
もしかしたら産卵場所を探しているのかも知れませんね。
食べられないなら近々整理しようかと思っていましたが、彼女のためにも
この鉢はしばらく置いておくことにしようかな。
スポンサーサイト
【編集】 |  18:47 |  種から育てる(野菜)  | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
