スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アケビ

2009.05.31 (Sun)

去年キノコ狩りの時に、マツタケ小屋の人にもらったアケビの種が発芽しました。
過去の記事見たら書いてなかったんですが、下之郷に行ったのは
マツタケ料理を食べるためだったのです。
そのお店の庭に立派なアケビが生っていて、「あれは食べれるんですか?」と
確信犯的に言ってみたらw連れの分と1個ずつもらってしまって
立派な種がたくさん取れたので、帰って直ぐに土に埋めました。
一冬埋めっぱなしと言うのが不安でしたが、ちゃんと春になると
出てくるものですね。

庭に植えようかなー。怒られるかなあ。
凄い高くなるんですよね。。。でも鉢栽培はもっと大変になりそう。
悩ましいです。
スポンサーサイト
【編集】 |  01:26 |  種から育てる(花)  | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
