
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年購入 開花株④ダブルピンクピコティ(?)

2009.03.04 (Wed)
210214_xmasr.jpg
これも購入した時の写真では、真っ白でほんのり花弁の先が
ピンクに染まったというものでしたが、随分ピンクが濃くなって。。。
ピコティと言うより少し網目状のベインなのかも知れません。
左後ろの花は、受粉してもう種が出来ています。
緑色が濃くなったこの色、凄く好み

210221_xmasr.jpg
開花期の同じ2つを始めて交配させてみました。
咲きかけの頃に雄しべを取っておいた、ピコティホワイトダブル
上記のダブルピンクピコティから採取した雄しべを塗布。
この作業は数日空けて、2回行うのが良いとの事で
つい最近2回目を行いましたが、雌しべに全く動きが無いんだけど
これで良いのかな~と一抹の不安が。。。
ひとまず交雑を避けるため再び袋で覆ってあります。
次に開けた時に、種房が膨らんでいれば成功ですかね。
【編集】 |  20:22 |  クリスマスローズ  | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
