スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

腰痛。。。息苦しさ。。。

2009.02.16 (Mon)
腰が痛いのと、たぶんその腰痛+肩回りの凝りのせいで呼吸が苦しいです。
2年ほど前に突然、苦しくなって。。。でもその時は風邪で熱があったから
そのせいだと思ってたのよね。しかし、一度その症状が出てからというもの
たまに悪くなり、たまに良くなり治らないままダラダラ。
1月末辺りから苦しくて仕事にならなくなり、本当に洒落にならん状況に。

整体に行ったら、とにかく姿勢が悪くて肩が前に回りこんで
胸骨を圧迫しているとの事。なるほど。
こんなに苦しいと、身体的に問題があるんじゃあと
一応、内科を受診して来ましたが案の定「問題なし」でした。

【More・・・】

「あーそうですか。。でも苦しいんですけど。」
「んーでも血中の酸素量は問題ないし、肺機能も正常ですよ。」
「じゃあやっぱり姿勢が悪いせいですかね。」
「いや、それはないです。」
「・・・・・。」

じゃあなんで苦しいのか!
「とにかく身体に問題は無いので、心配はいりませんよ。」
って、でもそれじゃ解決にならへん。。。。゜(゜´Д`゜)゜。
まだ、整体で言われたことの方が納得出来るので整体に通うことにする。
それと、自室用にHARAと言うメーカーの骨盤に良い椅子を購入しました。


高!まあamazon以外のお店でもっと安く買ったんだけど笑
なんにしろ背に腹は変えられませぬ。。。なんでもやってみないと。
さっき、東急ハンズで実際座ってきたら座ると重みで全体的に
ぎゅっと締まって、身体を包み込む感じで超ラクだったんですよ。
2月の始めから遊ぶ予定が体調不良で流れまくってまして
せめて春までにはもう少し改善させたいです涙
スポンサーサイト
【編集】 |  19:30 |  日々の事  | コメント(4) | Top↑

コメント

あおいさん、こんばんは~。

具合は、いかがですか?
苦しくなる辛さとてもよくわかります。
私も、時々苦しくなるので受診し心電図やCT検査をしましたが
異常なしでした。
ただ、軽い無呼吸症だと言われました。
肩こり(背中の痛みもあり)も、ひどくいろんなことが重なって
こうなるのかな~?なんて思ったりしてます。
私の場合は、更年期障害かもしれません。

あおいさん、お大事にね!
yasu |  2009.02.19(木) 23:39 | URL | 【コメント編集】
■yasuさんへ
>yasuさんへ
yasuさんも同じ症状があるんですね。。。辛いですよね><
病院とかだとどうも「心因性です」と言いたそうに見えるのが
嫌なんですよねえ。それも否定は出来ないとは思うけど
心因性=気のせい・思い込みみたいな断定をされた気がしてしまって。。。

ところで無呼吸症っていうのは始めて聞きました。
調べてみたら、寝てるときに呼吸が止まってしまう感じ?
私の場合は起きてるときに、我ながら呼吸が浅いので
それが元々の体の代謝の悪さにも繋がってる気がします。
とりあえず半身浴とか、睡眠を十分取るとか生活を変えてみて
何か改善されれば良いなと思っています。
yasuさんも何かしら、良くなる手がかりが見つかると良いですね!
あおい |  2009.02.24(火) 22:04 | URL | 【コメント編集】
■お大事に~
あおいさん、その後いかがですか?
成体と椅子の効果は出ましたか?
無理せず、お大事にしてくださいね。
由莉まま |  2009.02.25(水) 18:28 | URL | 【コメント編集】
■由莉ままさんへ
>由莉ままさんへ
ご心配頂きありがとうございます。
まだ良くなった!とは言いがたいのですが。。。
生活習慣を変えようとあれこれやってみています。

しばらくそちらへも伺えずにごめんなさい。
創作物、大分増えたでしょうね。
そのうち、まとめて拝見しに伺わせてください(*´∀`*)
あおい |  2009.03.01(日) 19:24 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
