スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年購入 開花株①セミダブルホワイト

2009.02.04 (Wed)

週末にたくさん写真を撮ったので、この1週間かけて
今年買ったクリスマスローズの開花株を載せるつもりでしたが
もう水曜日。。。寝不足でくらくらして来た←自業自得

気を取り直して、まずは一目惚れで思わず買った
緑味がかったホワイトのセミダブル。うーん清楚で素敵
ダブルにはあんまり興味がなかったんだけど、ふとした瞬間に
セミダブル。。。イイね!( *゜∀゜)と思ってしまったのが運のつき。
セミダブル=アネモネ咲き
花弁が退化した蜜腺(ネクタリー)が大きくなったものです。
210128_xmasr.jpg
スポンサーサイト
【編集】 |  22:08 |  クリスマスローズ  | コメント(2) | Top↑

コメント

あおいさ~ん、私も一目惚れしました!
とてもお上品でいい顔してるね。
私にないものを持ってるわ。(爆...笑
タネが採取出来た時は、是非タネ交換して下さいませ。
厚かましくてごめんなさい。
yasu |  2009.02.06(金) 00:09 | URL | 【コメント編集】
■yasuさんへ
>yasuさんへ
yasuさんにないもの?笑
いやいや、それなら私にだって!><
無いものねだりな人生なのです(何の話)

>是非タネ交換
交雑する可能性がありますけど、こちらこそ是非是非v-352
開花株を買って、気に入った花が手に入って嬉しいけど
これから交配の楽しみもあるんですよねー。
やめられませんね!!笑
あおい |  2009.02.06(金) 21:11 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
