スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

クリスマスローズの新芽 その2

2009.01.30 (Fri)
 210125_xmasr1.jpg
左はパーティドレス・フェアリーローズスポット。
花芽がいっぱいで嬉しいけど若干怖いです。
右は件(くだん)バイカラーパープルシングル咲きです。。。ハイ。
これはこれでよく見ると綺麗なんだけどね。
花がたくさん咲いたら、また見方が変わるかも。

210125_xmasr2.jpg
エリックス・ミシィの大鉢は今年も植え替えられませんでした。
小さい鉢からやっていくと、途中で力尽きるという事にやっと気付いた(T_T)
最後にこれがでーんと残ってると。。。ちょっと休憩~とかサボってるうちに
段々面倒くさくなってくるんだよ、まったく!←完全に言いがかり
一応、鉢の表土は少し削り取って新しい土と入れ替えました。

今季はもうクリローを買わない!と言っていたのはどこのどいつだい?
あ た し だ よ !(古)
。。。なんと言うか、1個買ったら完全にスイッチが入ってしまって
次々と開花株を買いまくっています汗
だって、どれもめちゃくちゃ綺麗なんだもん。。。orz
そんな訳で近々、新しくお迎えした開花株もご紹介します。
完全に自己満足です。
スポンサーサイト
【編集】 |  22:21 |  クリスマスローズ  | コメント(2) | Top↑

コメント

こんにちは。
私も去年からクリローを育て始め、買った4鉢のうち
今年3鉢に蕾が付き、昨日最初の1輪が咲きました!
開花株は高いので、雑誌やカタログを指をくわえて眺めています(苦笑)。
みかげ |  2009.01.31(土) 09:24 | URL | 【コメント編集】
■みかげさんへ
>みかげさん
はじめまして、こんにちはv-352
開花株、高いですよね。。。開花前の苗なら安いし。。。って
私も今まで思ってたんですよ。
でも思ってた色や形が出ないので何度もそれにかけて買い直すなら
気に入った花を確認して買った方が長い目で見ればお得かな?
と思うようになりました。

でもどんな花が咲くかなってわくわくしながら待つのも楽しいものですよね。
みかげさんのクリローも拝見しに伺いますねv-290
あおい |  2009.01.31(土) 16:54 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
