スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

スノードロップ

2009.01.26 (Mon)
210124_snowdrop.jpg
スノードロップが咲きました。
早春を告げる。。。とは言え、早過ぎますからw
球根はどんどん増えて、花数も増えている様子。
それは嬉しいんだけど、近くにあるジューンベリーの根も
侵食しつつあるようで位置が完全に被っているのが気になります(・ω・`)

よく見ると、花の付き方が面白いです。
茎が糸通しのようになっている隙間から、ぶら下がってる?
スポンサーサイト
【編集】 |  20:41 |  球根植物  | コメント(2) | Top↑

コメント

あおいさん、こんばんは。

スノードロップ、ほんとに早い!!!
思いもかけない時期に、かわいい姿にお目にかかれてうれしいです。
私は、このかわいらしいお花を楽しみたくて、ひとポットだけ、ようやく芽が出てきたものを買いました。
初めてのスノードロップ、実物に出会えるのがとても楽しみです。

クリスマスローズ↓、花芽がのぞいたり、それぞれに生長中ですね。
こちらも楽しみ…。

由莉まま |  2009.01.26(月) 23:59 | URL | 【コメント編集】
■由莉ままさんへ
>由莉ままさんへ
こんばんは。
早過ぎるなあと思うんですけど、いつも大体この時期に咲いてるみたいなんですよね。
でも花壇とか朝見ると凍結してるのに自然の力って凄い。。。v-12
ポット植えのものも売ってるんですね。
良く殖えますので、これから毎年楽しめますねv-10

クリロー熱が止まりません。。。笑
由莉ままさん止めてー笑(いや、止めないで欲しい?
あおい |  2009.01.30(金) 22:26 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
