
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

冬だけど野菜栽培 スティックセニョール

2009.01.20 (Tue)
210118_ss.jpg
スティックセニョールにようやく花芽がついて来ました。
秋蒔きで、実は一度虫にやられて見事に茎だけになり。。。
寒くなって虫が居なくなったので、やっとここまで回復しました。
寒さに強いとは書いてあったけど、真冬に収穫出来るとは。。。
ちょっとグレーがかった葉色も美しくて良いです

210118_ss2.jpg 210118_ss3.jpg
この花芽を花が咲く前に花茎ごと収穫して食べます。
ブロッコリーとか、菜の花みたいなものかな?
茎ブロッコリーていうカテゴライズらしいし、味もそんな感じなんでしょうね。
脇芽もたくさんもうちょっと伸びてから食べるぞー!

【編集】 |  22:25 |  種から育てる(野菜)  | コメント(2) | Top↑

コメント

銀葉の美しいこと!
しかもこれが野菜だなんて、2度楽しめるところがいいですね★
真冬に収穫できるなんて、無農薬栽培にはバッチリですね!
ちびこ |  2009.01.21(水) 17:08 | URL | 【コメント編集】
■ちびこさんへ
>ちびこさんへ

あっ、そうそう「銀葉」が出てこなくてf^_^;良い色ですよね。
温暖な環境でもこの色が出るのかは分からないのですが。

>無農薬
実は虫にかじられた時にベニカスプレーを恐ろしい程
照射してしまったのです(;つД`)
でも効かなくて丸ハゲに。。。
どうせ寒くなって復活するなら、放っておけば良かったです苦笑
あおい |  2009.01.23(金) 14:47 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
