スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

天地人

2009.01.19 (Mon)

年末に、「来年の大河の主人公、直江兼続」のポップにつられて購入。
藤沢周平の文章が好きで、20冊以上は読んでるんですが
これはなんか勝手が違った。。。読みにくい
たぶん。。。予備知識が不足してる事もあると思う。
戦国時代とかあんまり興味ないしなあ。
で、誰が誰だか分からない。幼名とか別名で名前がいくつもあったり。
キャラクターのイメージがいまいち浮かばない。。。
100Pいかないうちに止まって、そのままだったんですが
天地人が始まって、なんとなくまた読み進め始めました。
おードラマを見て、キャラクターのイメージがあるせいか少しは読みやすいか?
って、でもこれの兼続は妻夫木くんのイメージじゃないんだけど。
でも景勝=北村一輝はなかなか良いセンかも。

実は大河を見るの初めてだったりします。
どちらも今後が楽しみ
スポンサーサイト
【編集】 |  21:54 |  小説  | トラックバック(2) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上杉謙信と直江兼続商品価格:882円レビュー平均:5.0 直江兼続をご存知の方に質問です。 直江兼続をご存知の方に質問です。直江兼続をご存知の方、何で知りましたか?「花の慶次」?「信長の野望」?それとも来年の大河ドラマ「天地人」の主人公と言う事で?私は36歳...
2009/01/20(火) 00:01:38 | 大河ドラマ 天地人
直江兼続について。知勇兼備の名将で義に厚く直江状の潔さ(勇ましさ)からカッコイ.... 直江兼続について。知勇兼備の名将で義に厚く直江状の潔さ(勇ましさ)からカッコイイなぁと思ってましたが知人に話したところ『謀略に明け暮れた人なのであまり好きじゃない』と言われ...
2009/01/20(火) 13:55:32 | 今日の話題の業界ニュース速報
 | HOME | 
