スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

水仙のコンテナ

2008.12.29 (Mon)

チューリップを花壇に植える際に、色々な水仙の球根が出てきたので
それを集めてひとつ寄せ植えにしました。
もう芽がけっこう長く伸びだしています。
水仙だけだと寂しいので、花苗をひとつ真ん中に配置。
ハルディンのネメシア・メロウシリーズのスイートシフォン。
シフォンの名にぴったりの、繊細な花色なの(*゚▽゚)ノ♥
水仙の花色を邪魔しないように、抑え目の色を選びました。
ずっと植え回してた同シリーズのピンクを処分したので
今度はこれを長く育てて、色んな植物と合わせていきたいね。
ただ、耐寒性は他の種類に劣るとの情報も。。。軒下に入れるかな。
全然気がつかなかったけど、香りありの品種みたい。←香りとかどうでも良い人

201228_nemesia.jpg
スポンサーサイト
【編集】 |  05:40 |  植物・草花  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■こんばんは
ネメシア・メロウシリーズのスイートシフォン、微妙な花色がとても素敵です。
どんな水仙のお花が咲いても、この花色なら大丈夫ですね。
楽しみ。
鉢も何気にお洒落で素敵です。
由莉まま |  2008.12.29(月) 22:33 | URL | 【コメント編集】
■由莉ままさんへ
年を跨いでしまってすいません;;
主張し過ぎない色合いが良いですよね。
単植えだと、ちょっと色的に寂しいですが春が楽しみですv-10

鉢も褒めてもらってありがとうございますー。
近所のホームセンターに売ってる鉢の中で唯一お洒落風なものです笑
あおい |  2009.01.03(土) 19:07 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
