
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

チューリップなど植え付け

2008.12.21 (Sun)

毎年恒例、メイン花壇の球根を植え完了!
今日は幸い、夕方まで寒さを感じることなく順調に作業出来ました。
いつももっと寒い思いをしてる気がして、過去の記事を調べてみたら
H19年は11/20H18年は11/18。。。今年は何とほぼひと月遅れΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

斑入り葉に薄紫色の花が咲くポレモニュームと
白花のバージニアストックを植えた後、隙間に各種チューリップを配置。
ちなみに。。。ここのスペースは本当はこの4倍くらいあって
管理が大変なので、来週花壇スペースを枕木で区切ってもらう予定です。
コンクリのスレスレまで水仙なんかが植わってるので
ちゃんと父に伝えてもらわないと。(うーん心配だ。。。)

プリムラ・ビクトリアのオレンジ色があったので購入。
地味じゃないし派手じゃないし、凄く良い色。
去年開花に間に合わなかったダブルのエリザベスキーレイ
夏越しに成功、球根と寄せ植えにしました。まだ蕾は見えませんね。。。
201221_primura.jpg

【編集】 |  17:20 |  球根植物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■こんばんは
あおいさん、チューリップなどの植え付けお疲れ様です。
私は11月に植えつけましたが、結構暖かい日も多かったので、12月のほうがよかったかもしれません。
春が楽しみですね~。

プリムラ・ビクトリアのオレンジ色、かわいいです。
黄色とオレンジの入りがたがとっても素敵…。
冬のお庭が明るくなりそうです。

由莉まま |  2008.12.22(月) 03:14 | URL | 【コメント編集】
■由莉ままさんへ
なんだか今年は夏場から庭仕事をさぼっていたせいか
秋になっても、作業が遅れがちで。。。(^^ゞ
でも週末は特に暖かかったので、本当に助かりました。

本当に、春が楽しみですね!
プリムラはあんまり積極的に買う植物ではないんですけど
たまに好みの色・形のものがあってついつい買ってしまいますv-343
あおい |  2008.12.23(火) 23:18 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
