スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ミニカトレア フェアリーランド”ポポ”

2008.12.07 (Sun)

以前、フェアリーランド”ハイジ”を買った時と同じお店に
フェアリーランド”ポポ”が見切れ品(花無し)で売っていました。
いくつかあった中で一番状態が良さそうなものを選びましたが
売り場が地下な上、入荷してから水をもらってないようで水苔がカラカラです。
2本目の新芽に、ペラッペラなシースが付いていたので
流石にもう花は無理だろうなと思いながら一応切り開いてみたら
ちいさいちいさい花芽が2つ。

201207_popo2.jpg
どうかなー?咲くかなー?頑張れー><
実際に花が付くまで、どんな花が咲くのか調べないつもり。
来年は咲かなくてもいいので、この花が見たいです。
そうそ、昨日の試合でゴールを決めたのもポポでした
スポンサーサイト
【編集】 |  16:58 |  洋蘭・蘭の仲間  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

咲くといいねぇ~。
どんな花でしょう。楽しみだわぁ。
つれづれ |  2008.12.07(日) 22:36 | URL | 【コメント編集】
■咲いてくれるといいですね♪
こんばんは。
フェアリーランド、可愛いミニカトレアですよね~vv

私は先日、フェアリーランド'ジュディ'の小さな蕾、水やりの時に、うっかりミスで折ってしまったんですよ(涙)うちの子の分もポポちゃんの小さな蕾が無事咲いてくれるよう応援してます。

とーか |  2008.12.10(水) 23:04 | URL | 【コメント編集】
■つれづれさんへ
ありがとうございます♪
花を見て買わなかったので、ちょっと不安ですが
うちのコになればみんな可愛く思えるので大丈夫かなf^_^;
ハイジが持ち直しそうなので、ポポも綺麗に咲いて欲しいです☆
あおい |  2008.12.11(木) 12:33 | URL | 【コメント編集】
■とーかさんへ
あぁぁ(>_<)蕾が付いたのに自分の不注意でダメにするのって本当ショックですよね。
私も他の鉢を真上から落としたことがあります。
草花なら肥料次第でまた咲いてくれるけど蘭はまた一年。。。
でもきっと体力消耗しなかったから、来年は豪華に咲いてくれますね。
ジュディの分まで、私もポポに念送っときます!
あおい |  2008.12.11(木) 18:57 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
