
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

良い湯加減ですこと

2008.11.23 (Sun)
201104_hallo2.jpg
お久しぶり。お庭で捕まえたアマガエルは元気にしています。
カエルって湿り気を好むと思うでしょうが、アマガエルはツリーフロッグという
分類に入るため、過度な湿気では病気になってしまいます。
飼育ゲージは基本的に乾燥した状態を保ち、中にこのように
水場を作っておくと乾いたわーと思えば、勝手に行水します。
か、かわええ(*´∀`*)目がつぶら過ぎる
この日は、日中暖かかったからしばらくこのままでした。

極端な半身浴。。。水を吸収する穴?がフトモモにあるから
これで十分なんだそうですよ!
あ、名前付けました。緑色だからハロです。
【編集】 |  16:08 |  動物のこと  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

かわいい!かわいすぎる~♪
冬眠しないでひと冬過ごすと
大きくなるでしょうか?
餌は 何をたべるのですか?
つれづれ |  2008.11.23(日) 21:19 | URL | 【コメント編集】
■つれづれさんへ
ふっふっふ、可愛いでしょう笑
毎日覗きますが、見る度に可愛いです!
でもこの週末に、ゲージの掃除をしようとしたら
飛び出そうになったので慌てて閉めたら
手足をフタに挟んでしまって><
直ぐ救出したけど、どうもそれから避けられてるような~v-356

エサはコオロギです。
本当は色んな虫を上げたほうが、健康には良いそうですが
集めるのが大変なのでショップで購入しています。
あおい |  2008.11.24(月) 23:20 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
