
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

やる気VSやる気なし。。。

2008.10.31 (Fri)

3年ものか、または4年ものくらいのガーデンシクラメンは
夏場は暑さを避けて、水を切って適当に室内管理していましたが
涼しくなり始めたら早くも芽がニョロニョロ動き出してるのが分かり
植え替えたら待っていたかのように新芽を出しまくっています。
ちょっと見えないけど、球根の直径下手したら10cmくらいはあるかも。。。
球根が肥大化してからは、葉っぱが茂り過ぎる傾向にあり
花と葉っぱのバランスを良く咲かせられないのが難点です。

201028_cyclamen2.jpg
一方、季節外れの狂い咲きをしていた種からのガーデンシクラメンは
やっぱりと言うか(^^ゞやる気なし!動く気配すらなし!
ついこの間まで頑張ってたんだよ。。。もうちょっと寝かせてよ。。。
球根は十分硬さを保ってますし、ダメになってる訳ではないと思うんですが
2つの鉢は並べてあるので、あまりの違いに心配になるわー苦笑
【編集】 |  23:04 |  球根植物  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
