スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ようやく秋蒔きの記録

2008.10.13 (Mon)
次の記事で~などと言っておきながら、登山やらキノコ狩りに忙殺され
UPが遅くなりました。もうあんまりいつ蒔いたか覚えてないんだけど
確か9月。。。中旬?頃に蒔いた?自分の記録用に書いておかなきゃね。


右上から時計回りに。
①ビオラ・エリン レモンブルーウィング
②矮性ルピナス・テキサスマローン
③オステオスペルマム・アスティパープル
④バーベナ・大輪MIX
⑤ニーレンベルギア
⑥カンパニュラ・イザベラ

⑤⑥は芽がちっちゃいので、発芽はしていますがあんまり見えず。。。
管理によっては大きくならずに消滅する危険があります汗
ニーレンは、junさんからの頂き物なんだけど
どうも毎回消滅させてしまっていて、3期連続で種蒔きしました。3度目の正直!

201012_tane2.jpg
8月末に他の物に先駆けて室内蒔きしておいたパンジーとビオラ。
半分から左側がビオラ・バレンタイン、右側がパンジー・キャッツライトブルー。
液肥を容器に貯めて、そのまま数日見ていなかったら
いきなり大きくなっていました。そろそろポット上げしなきゃ
スポンサーサイト
【編集】 |  22:00 |  種から育てる(花)  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

■こんばんは
こんばんは。
あおいさんのところでも、いろいろと育ってきていますね。
小さな芽、独特の葉っぱ、そろそろポット上げを考えている苗、どれを見てももわくわくします。
私もそろそろパンジーとビオラのポット上げに入る予定です。
でも、その前に、土がなくなりました。買いに行かなくちゃ…。
由莉まま |  2008.10.13(月) 23:11 | URL | 【コメント編集】
■由莉ままさんへ
こんばんはーv-280
あっちだこっちだと出掛けまわっている間に
着実に育ってくれて嬉しい限りです笑
由莉ままさんの作業のほうは進みましたか?
作業を進めたい時に、土が無くなるとストレスですよねv-393
土って量の割にはお値段はしませんけど重いしかさばるし。。。
ペーパードライバーなので、買ってくるのも一仕事です苦笑
あおい |  2008.10.15(水) 20:04 | URL | 【コメント編集】
あおいさん、こんばんは~ん。

パンジーとビオラ、元気に成長していますね。
もう、ポット上げされたかな~?
根が絡まっていないか・・・ 心配だよ~!
yasu |  2008.10.17(金) 00:01 | URL | 【コメント編集】
■yasuさんへ
ま、まだですー(>_<)ワサワサだけどまあ元気そうだから、いっかーと
暢気に構えてましたが。。。根っこ絡まると分けるの大変ですか?
明日!明日やるから!ヽ(゜∀゜=;´゜Д゜`)ノ
あおい |  2008.10.17(金) 18:31 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
