スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

雑多な感じ。。。

2008.09.14 (Sun)
SDカードと充電池を入れる箇所のフタを開けっ放しのまま
デジカメを床に落としてしまい、壊しました〇| ̄|_
まだ買ってから1年経ってないから、平気へいき~♪と思って
ビッ○カメラの保証書見たら、2007年8月購入ダッテ。。。〇.....| ̄|_
仕方なくメーカーのサービスセンターに現物を送って状態を見てもらったら
修理に「10,800円かかります」ってェ〇)).............___

1週間ほど考えて、潔く買い直しました
デジカメ無し生活は無理ですので、仕方なし。
今回はCanonのIXY DEGITAL 25ISです。
試写をかねて、多肉の寄せ植えを激写。
多肉寄せ植え
後方の赤い幹と緑の葉の対比が美しいのが銀杏木。
斑入りの雅楽の舞に比べると、気持ちが良いほど成長が早い。
右手前のつぶつぶはオーロラ。
それ以外のわしゃわしゃカクカクしたのがペルシダ・マルギナリス。
。。。これってもっと和風な別名が無かった??
富士○○みたいな。。。思い違いかなあ。探したけど見付からなんだ。
葉っぱの大きさや、色合いが似た様なものを組み合わせてしまい
何だか落ち着かない一鉢です(^^ゞ
一斉に植え替えをした時に、最後に残った3つを寄せただけ。。。
そろそろバラしたいけど、植え替えるのが面倒くさそうだぜ笑
スポンサーサイト
【編集】 |  22:25 |  多肉植物  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

デジカメ、たいへんでしたね。i-89
デジカメのない生活は、今の私にも、やっぱり考えられません。

銀杏木、ほんとに色合いがきれいです。
葉っぱの付き方もかわいらしい。
オーロラも、びっしりと葉が詰まっていて、素敵な育ちっぷりですね。
小さな芽も出てるし、我が家の虹の玉とは大きな違いです。
高さにもメリハリがあって、これはこれで素敵なひと鉢だと思いますよ。e-266
由莉まま |  2008.09.15(月) 21:58 | URL | 【コメント編集】
■由莉ままさんへ
由莉ままさんは優しいですね。。。ウウウ(ノω`)
始めの頃に比べると、今はまだ見れる感じなんですが
植えた直後に後悔しました苦笑
ただ、彼ら(?)的には居心地が良いようで
それぞれかなり旺盛な成長ぷりが嬉しいです。

虹の玉って意外と綺麗に繁らせるの難しいですよね!
分かります(>_<)
置き場所が同じでも徒長するもの、しないもの。。。

デジカメ壊した時はショックでしたが、新しい物に比べると
性能差が歴然なので良い機会だったかなと思うことにしました。
あおい |  2008.09.18(木) 12:53 | URL | 【コメント編集】
デジカメ壊れちゃって大変でしたね。
新しいデジカメの使い心地は如何ですか~?
私も、そろそろ新しいのが欲しいです。
その前にPCが壊れそうだわ。(^^;

多肉の寄せ植え素敵ですっ。
バランスがとてもいい感じです。
私の多肉ちゃん達は、いつの間にか…… 
ちゃんと管理が出来ないようです。(苦笑
yasu |  2008.09.18(木) 20:25 | URL | 【コメント編集】
■yasuさんへ
>yasuさんへ

PC壊れちゃいそうなんですか?
あー。。。でも多少の不具合じゃ、買い換えようっていう
踏ん切りがつかないんですよね。
取り返しがつかなくなってから、ようやく買い換える感じ。。。
今回の私のデジカメみたいに笑
新しいデジカメは、痒いところに手が届く感じで
オートでピントが合わなくてもいじればちゃんと思うように撮れたり
かなり優れものです!

うう、yasuさんもお優しい。。。
でもこの鉢はほとんど放置なので
たまたま環境が合致したんでしょうね。
多肉は草花よりもはるかに手はかからないですが
合う環境を見つけてあげるのが一番大事な気がします。
同じ場所に置いて、虫だらけになってるものもありますから。。。(-_-;)
あおい |  2008.09.23(火) 21:24 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
