スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ミニトマトと庭で拾った。。。

2008.08.28 (Thu)

ミニトマト・アイコ今年も育てました。。。ボロボロですが。
十分な大きさの鉢を選んだつもりですが(1回鉢増しもした)
酷暑には太刀打ち出来ず。。。か。

200824_aiko2.jpg
実だけを見ると美味しそう。茎・葉は見るからにヘロヘロなのにな。
もうあんまり大きくならないので、今付いてる実が熟したら栽培終了予定。
来年は茄子を育てようかな~。

200824_sansyo.jpg
庭にしゃがんでいたら、ふと見た事のある植物が生えてたんです。
半信半疑でしたが、刺激的な香りに確信。サンショウが。。。何故ここに?
サンショウって種で増えるのでしょうか。
今うちの庭にサンショウはひとつもありません。
前の家から大きい株を持って来て、移植しましたが
移植を嫌う性質故、完全に枯死してしまいました。
どこかご近所から種が飛んできたのかしら。
多肉用の鉢に上げて乾かさないように管理しています。
上げて1週間は経ったので、何とか根っこはついたみたい。
アゲハが卵を産みませんように!笑
この小ささで葉っぱが無くなったらやばいで~
スポンサーサイト
【編集】 |  22:35 |  種から育てる(野菜)  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
