スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ゲコ。

2008.08.23 (Sat)
手なんか揃えちゃってカワユスなあカワユスなあ( *´д`*)
どこかで拾った素材みたいな。。。
曇天の庭に、一応の水チェックのために出てみると
鉢のあたりで何かが跳ねた!カエルさんいらっしゃーい!!
長く飼うつもりはないが、家にお迎えしました。
キュート!キュート!

ネットを駆使して飼い方を調べる。
なんか、ほとんどの手間がエサの確保のよう。
羽虫も、ハエも捕まえたとところで飼育箱にうまく移動出来なかったりで。。。
そも、うちは庭に虫避けの弱い薬撒いてるからなあ。
結局、専門店でエサ用のコオロギ(幼虫=小さめ)を買って来た。
早速、ちょっと弱った個体から箸でつかんで眼前にちらつかせたところ
「あっ!?」と声が聞こえるかのような反応を示して、即丸呑み。

ちなみに、飼育箱には植物を入れると落ち付くとのことでポトス。
カエルの体表には軽い毒性のある粘液が付いていて
そのせいか、余程強い植物じゃないとカエルが歩くそばから枯れるんですって!
ポトスも容器の洗浄に合わせて交換できるように、いくつか100均で購入。
カエル中心の生活?
しばらく手元に置いて、暖かい日に離してあげる予定です
。。。そんなこといって、そのうち「飼い始めて○年目」とか言い出したりして。。。笑
スポンサーサイト
【編集】 |  20:14 |  動物のこと  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■かわいすぎる
キャー かわいすぎます。
うちにいた カエルくんとは大違い
愛らしい♪ ぜひ 長く飼って 時々
UPしてくださいマセ。
つれづれ |  2008.08.24(日) 18:10 | URL | 【コメント編集】
■つれづれさんへ
雨が降ると鳴き声がうるさい、と色々なサイトで目にしていて
心配していましたが、全然鳴かないので家族からも苦情はなく
エサが調達出来るうちは飼い続けられそうです。
メスは鳴かないんですねー知りませんでした笑

つれづれさんのお宅には色々なカエルくんが居て
羨ましく思ってますよ~!(^^)!
藤棚にはまだ主が住み続けているのでしょうか??
あおい |  2008.08.24(日) 22:10 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
