スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

百合の花

2008.08.17 (Sun)

8/14の誕生花は鹿の子百合です。
て何を今更な感じですが笑 写真の加工だけして
そのままオリンピックばっかり見てました(^^ゞ
期待していた種目が早々に終わってしまって、当初はガックリでしたが
思いの外、それ以外の競技が白熱して楽しんじゃってます。

200815_waterlily.jpg
強引に百合繋がりで、姫睡蓮も咲いてます。(睡蓮=waterlily)
去年買ったままのプラ鉢で、肥料分もなくコチコチの根鉢で申し訳なく。。。
この週末に植え替えてあげようと思っていたのに
昨日の豪雨で作業出来ませんでした。
雨が上がっても、一気に気温が下がっちゃって。。。どうしようかなー。
しかし暑くても、水生植物は涼しげで目に嬉しいですね
こんな8月の中旬も過ぎて、姫茶碗蓮が欲しくなって探してみたけど
どこも販売終了やら売り切れやら。人気ですよね姫茶碗蓮って。
スポンサーサイト
【編集】 |  19:18 |  球根植物  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
