スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

タチアオイ

2008.08.04 (Mon)
200802_hollyhook.jpg
私の花ね♪←痛

豪華な八重咲き、色も2色出て
可憐な桃色も、シックなワイン色も良いわ~と
悦に入っていましたが、母に「庭中に殖えたらどうするの!」
と苦情を言われ。。。バッサリ行こうか迷ってます。。。
スポンサーサイト
【編集】 |  20:11 |  種から育てる(花)  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■こんにちは
タチアオイ、私の好きなお花です。
やさしい桃色はもちろん好みですが、シックなワイン色もきれいですね。
どちらにしろ華やかな八重の花姿が、派手に見えすぎない感じでいいな~と思います。

ずいぶんと前、我が家でもプランターでタチアオイを育てた記憶がありますが、主に食べられたのか葉っぱもお花もぼろぼろになりました。

庭のいたるところに元気なタチアオイ、私的には見てみたい風景です。
由莉まま |  2008.08.05(火) 10:35 | URL | 【コメント編集】
■由莉ままさんへ
八重のタチアオイはうちの庭では始めてですが
綺麗で大満足ですv-398母には不評ですが~苦笑

今まで育てたいなと思いながら、以前の庭がタチアオイに占拠されたのが
私も頭の隅に引っかかってはいたんですよね。
案の定、言われてしまいました。
さて、どうしようかな~種が落ちる前に花柄をつんでしまえば
問題ないかなあ?でも完全に毎日見守るのは難しいので
もったいないけど、これはいずれ株ごと撤去かも。。。v-355
あおい |  2008.08.05(火) 22:33 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
