
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

梅酒を仕込んだ

2008.06.26 (Thu)
梅ジュース2008
今年も梅酒を漬けました。
確か去年か一昨年も作ったんだけど、見事な失敗作でした。
てけとーな時期に獲った青梅を使ったら青過ぎて、エキスが全然出てくれなかったみたい。渋いばかりで飲めやしないので、潔く廃棄しました。今回のものを漬ける直前にね(忘れてただけですけど)

今回は熟すまで待ったので、たぶん大丈夫!左がブランデーベースの果実酒用リカー。右が黒糖焼酎。ブランデーベースは既に美味しそう。半年は待ちましょうかね~

梅ジュース2008
黒糖焼酎のほうは梅1kgで漬けるつもりが、ビンが小さくて
全然入らなかったので余った500gを使って梅ジュースも仕込んでみた。

一晩凍らせた梅と、ほぼ同量の三温糖を入れただけ。
仕込んで1日でこんなに溶けてます。2週間くらいしたら飲み頃。
梅酒はしばらく飲めないけど、これは直ぐ飲めそうで楽しみです。
【編集】 |  20:12 |  日々の事  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
