スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

大阪 写真日記1

2008.06.14 (Sat)
カテゴリーこれで合ってるのかな。。。?
大阪の旅日記でしかないんですけど、まずは初日から。

道頓堀 くいだおれ太郎
初日、大阪に着いてからライブに行くまでに寄った道頓堀。
大阪は3回目くらいだけど、始めて来たわあ(人´∀`).。+・☆・.+*
去就が注目されている、くいだおれ太郎さん。
大人気で入れ替わり立ち代わり記念撮影の人が付き添ってましたが
丁度誰も居なくなった時を見計らって。

長くなるので、続きは追記にて。

【More・・・】

金龍ラーメン
金龍ラーメン。有名かどうかも全然わかんないけど
とりあえず店構えが気に入りました!笑
この店に限らず、龍を立体的にあしらったお店が多いような。
なんで?大阪といえば虎なんでは??
オリエンタルホテルの側にあったパチンコ屋にも双頭の龍があしらってあって
それは何故かファンタジー風でした。ようするにトカゲにしか見えな(ry

もしかしてこのへんて 見覚えがあるような
この風景見たことある!ダイブするところ?
クルーザーみたいな船が岸辺に停泊していて、観光客向けに
道頓堀めぐりをしてくれるみたいでしたよ~。
左の写真を撮った場所から反対側を見ると、遠くにグリコ。。。!
ライブまで10分切ってたので、ここで泣く泣く難波を後にしました。

京セラドーム
ライブ終了。
京セラドームを出て、駅まで歩く通りで私たちと向かい合う形で
空に向かってみんな携帯を構えてる。振り返って納得。
あんまり遠くて綺麗に色が出てないけど、京セラドームの上部から
七色のレーザー光線が上空を照らしてて超キレイだった!
あいにくの曇天で、ホテルに帰り着く頃には雨が振り出したんだけど
雲に光があたって、そこでぽっかり途切れてるのが幻想的だったのです。

ゆかり/お好み焼き
お夕飯はお好み焼きの「ゆかり」で。
最初目指して行った店舗が、駅続きのアーケード街の中にあり
10時頃着いたら既に閉店しててΣΣ(゚д゚lll)エエエエエエエ
店員さんに聞いたら、他の店舗が直ぐそばにあると教えてもらって
無事にありつけました~。店舗、大阪だけでもめちゃくちゃたくさんあるんですね。
右のソース無しは天つゆ?につけて食べる”なにわ焼き”。
明石焼きみたいで美味しかったけど、やっぱりソースが好きかな。
スポンサーサイト
【編集】 |  23:01 |  ラルク・音楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
