スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ラルクL’7ツアー 大阪初日

2008.06.10 (Tue)
週末、大阪ライブに行って来ました。
とは言ってもチケットあったのは土曜日の初日のみ。
そもそもは東京の初日に誘った元ファンのMちゃん(今はそうでもない)が
終演後に他の日にも行きたい!ってなって、その時点で東京2、3日目のチケットが
まだ売ってたんだけど、スタンド席しか残ってなかったので、アリーナじゃないと嫌!
とその日は保留して解散。帰宅途中にメールが来て
「○○(諸事情により伏)に大阪初日2枚定価即決が出てるんだけど
一緒に観光がてら行かない?」

なんか今回はイロイロ歩き回りましたね。。。
ホテルに荷物を置きに行って、ライブ会場へ向かう前に
難波で一番有名な。。。かに道楽とかくいだおれとかある通りをそぞろ歩き
写真を撮ってもらい、太郎を写メる人々をかきわけ、焼き蟹を食い(ウマー)
気付いた時には開演時間ギリギリとか。い、いつも通り!><
大学時代、私と彼女は遅刻ギリギリの常習だった訳で
これはある意味必然(?)
席がアリーナEの端っこだったので、割とすんなり席にはつけて
開演もいつも通り10分ちょっとは遅れたのかしらん?
難波で買った、ふたくち団子に夢中であまり覚えていないがw

【More・・・】

珍しく、セットリストも載せてみたり。。。全然覚えてないから
他のサイトさんで拾ったものを貼っただけなんだけど。
OP、大阪は意外と反応が薄かったなあ。
でも会場の作りのせいか、声が上に抜けちゃってあまり聞こえないんだよね。
マイクを通した音が反響しないと言う意味では東京ドームよりもコンサート向きかも。

1. REVELATION
2. Pretty girl
3. Caress of Venus

(hyde MC)

4. DRINK IT DOWN
5. DAYBREAK'S BELL
6. TIME SLIP

東京ではやってくれたことに感動したけど、この日は曲に歌詞に
感動してちょっとうるってしまった。
フロントの3人が寄って歌うのは、「sell my soul」だけかと思ったら
この曲も近かった。和む。

(幕間ドラマ第1話・・・東京ドームと同じ)
東京では初日に1話、2日目に2話、3日目は中盤に3話前半やって
ライブ後に3話後半で終わりだったけど、大阪は2DAYSなので
この日はここで1話、ライブ後に2話をやりました。
「(フランス公演にも行かれたんですか?)もちろん!ラルクは文化だからね。」
何度見ても受けますなw GJ純一。

7. get out from the shell
8. THE NEPENTHES

この2曲の繋ぎは神ですね。

9. My Dear
10. LORELEY

サックス吹いた後にすぐ歌い始めるのって大変そう。。。
ハートに火をつけろ!ツアー振りなのに、全然違和感が無いのが凄い。
10年ぶり?変に今の解釈とか加えずに、昔のまま歌ってる。
あの歌い方が好きだったのに。。。みたいなジレンマが無い。

11. forbidden lover
12. SHINE

(kenちゃん MC)

13. SEVENTH HEAVEN
14. Killing Me
15. STAY AWAY
16. READY STEADY GO

連れがグッズを買いに行きたいというのでついていったら
めぼしい物はほぼ売り切れでした。今回グッズ売れ過ぎだろ。。。
サイリウム(星ゾライト)はライブで使えないと意味がないんだから
もう少し数を作っておいて欲しかったな。
今回、ちょっとマバラだったよー。

17. DUNE(パンクアンシエル)
18. HONEY(  〃  )

アリーナの端だったので、演奏後移動の時にかなり近くを通過。
席を離れてフィーバーしてみましたw

(ツアー映像集)

19. NEXUS4

この曲メロディは何となく覚えたけど、歌詞が全然分からない。
見上げたなら夜空を切り裂いて~♪のCM部分しか。。。4回も聞いたのに(´・ω・`)
疾走感は「自由への招待」に似てる。でも自由~よりキラキラしてて好き。

20. Driver's High
21. Link メンバー紹介

太字→うぐいす嬢
DMC4(デビルメイクライ)の完全クリアのため、ようつべ等で研究している
yukihiroさん。完全クリアしたときの気持ちを表現してください。

y 「コレはやった事ある人にしか分からないと思いますが、クソ嬉しいです。」

フランスの街の印象は?
t 「クサイねん。あんな街並みとかおしゃれで可愛いんやけど、香水クサイ。
あと犬のうんがたくさん落ちてる。会場でクサイ思ったら、俺の靴に。。。うんが!笑」
もう一度行きたいと思いますか?
t 「(頷いて)ハイ笑」

この韓国語は何と読むでしょうか?(画面にハングル文字)
k 「(見たままのカタカナとか漢字読みを組み合わせて適当に読む)」
まだkenちゃんがしゃべってるのに、うぐいす嬢の「正解は」が被ってしまい
一瞬黙り込む両者。
k 「笑 正解は!?ナニ??」
すいません笑 正解は”カルビ”でした。
それではカルビを美味しそうに食べているkenさんの写真をどうぞ。

ウーン!><て感じの写真にナゴナゴ。

彼に振られて傷心した女性が目の前に居ます。彼女を慰める一言をどうぞ。
h 「。。。俺じゃダメか?」
低い声で言ってから、マイクにキスwちゅちゅちゅちゅ~
客、ぎゃーvvから笑いに変わってました。

22. MY HEART DRAWS A DREAM

(hyde MC)
NEXUS4の作曲者について。
h 「今回分かりやすいと思うけど。。。」
teちゃん?の観客の声に、tetsuを指差しながら頷くhyde。
ん?teちゃんで合ってるの?「まだ甘いな」は何だったのよw
h 「もう発売日とかも出た?んやったっけ?」(リーダーに確認)
t (明日!明日!)
な、なんやてえw
hydeが「3年後のライブでは凄いことになりそうな曲」とか言ってましたが
意味が良く分かりません。。。

23. 星空

これで本当に3年後までしばらくお別れです。
当日はあまり感慨も無かったけど、こちらに帰ってからちょっと
寂しくなって来ました。
そうそう、今回も終演後外に出たら「ラルクだよラルク!やべえよ!カッコいいよ!」
と携帯で誰かと話す男子が居ましたw嬉しいですね~3年後も来てね。

大阪観光の写真を次の記事で少し載せます。
スポンサーサイト
【編集】 |  02:32 |  ラルク・音楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
