スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ラルクL’7ツアー 東京3DAYS

2008.06.04 (Wed)
土日、1日あけて火の3日間、東京ドームのラルクライブに行って来ました。
いつも一緒に行ってる友人が来れなくなって
急遽参戦したRちゃんに、予習用に最新アルバムを貸したけど
今回KISS曲あんまりやらなかったね。。。苦笑

以下ネタバレな感じでもないけど、一応追記にします。

【More・・・】

アルバムツアーじゃないから、当然と言えばそうだけど
セットリストは色んな時代が混ざってる感じ。
印象に強く残った曲はAWAKEの曲が多かったですね。
その時のツアーはメッセージ性が強かったから
今またやることで、よりこなれて伝わりやすくなっていたような。

「DRINK IT DOWN」は安定して素晴らしいステージング。
3日目は何故か歌詞がボロボロで、hydeも苦笑。
「TIME SLIP」初日のみ。聞けて嬉しかった( ´∀`)
「NEXUS4」CMで聞いたより印象良かった。タイトルが既に素晴らしい訳ですが。
「星空」CD聞きながら、頭の中で想像していたような映像(星空)が
天井に映し出されミラーボールの光がその星空に被さってクルクルと回るんです。
地上は七色のサイリウムの光が溢れて。。。なんかもう涙

1、2日目は両日アリーナD席。どうも音の悪さが気になって集中し切れず。
曲によってマイクのエコー具合とかを調整してるみたいなんだけど
うまく調整出来ないなら、最初のままでお願いします。。。(´・ω・`)

2日目、お隣が高校生くらいの男子2人連れでしたが
「やべえ」「マジやべえ」「かっけえ」を連発し、微笑ましかったです笑
パンクでは割と近くでメンバーが見れて、その時も「やばくない?」「やべえ」笑
hydeが中盤の「forbidden lover」で既に泣いててビックリ。
「MY HEART DRAWS A DREAM」で前の席の男性が泣き始めてビックリ。
彼女の付き添いだと思ってたもので。。。

3日目のスタンド席は思いの外、良い音で東京の最終日としては最高でした。
今回グッズが売り切れ続出で、特に欲しかったシュシュを買うために
わざわざ半休取って物販並んだのに販売開始5分程で即売り切れて
結局サイリウムしか買えず。

光は消えてしまったけど可愛いvv
3日目ラストの「星空」でこの3日間の中で唯一、うるっと来ましたが
ラブストーリーは幕間に”第3話のオチがすぐ流れ
感 動 台 無 し 笑

ドラマの最後に、石田純一からラルクのこれからの告知がありましたが(何故w)
特に目新しい情報は無く。とりあえずライブは2011年まで無いが、CD発売はある。
「NEXUS4」は「SHINE」との両A面?シングル。
「SHINE」のPVもこれから撮るとのこと。
そういえば、3日目に発表するって言ってたのに「NEXUS4」の作曲者
発表されなかったね。。。自分はteちゃん曲だと思ってたけど、hydeが
「まだ甘い」て言ってたから、kenちゃん曲?と予想を変えてみた笑
前回の活動休止は事実上、解散危機だったと思っているけど
今回はライブの愛に溢れた空間を思えばそんな心配はないと断言出来る。
”NEXUS=繋がり”その言葉を信じてまた3年後に。

それはそうと、土曜日大阪行って来ま~す。。。( ;´∀`)(あれ!?)
スポンサーサイト
【編集】 |  22:53 |  ラルク・音楽  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

東京3Days皆勤お疲れさま☆

レポ読んでると星空聴きたくなってくるよー。
会場でサイリウム振りながら聴きたかった(><。

新曲のタイトル、3年後のライブでまた会おうねってメッセージかな(*^▽^*)
まだCM見れてないですが、初聴きを楽しみにしますv

YOU大阪も行っちゃうの?!笑
ocha |  2008.06.05(木) 12:51 | URL | 【コメント編集】
■ochaへ
初日のチケットありがとうでしたm(._.)m
はい。。何故か誘われるままに大阪まで行くことになってました笑
「星空」もともと好きな曲だったけど、今回の演出のお陰で
更に好きになったよvV″
ラルクのライブでサイリウムてどうよ?と思ってたけど
なかなかどうして。振るのも楽しかったし笑
3年後のライブで一緒に振れると良いな(*´∀`)

NEXUS4は、私は4人の絆みたいなものかな~と。
まさかラルクがこんなクサイタイトルの曲出すとはね。。。笑
あおい |  2008.06.05(木) 20:28 | URL | 【コメント編集】
先日はありがとう~!
3日間おつかれさまでした!
今度ミニドラマのあらすじ教えてね(笑
音響も最終日良かったようで、ほっとしました。星空きれいだったねー!
シュシュって通販で買えるんじゃなかったっけ?
おちゃもごめんね、そしてありがとう。
お世話になりました
あれからKISS良く聞いてます。今度AWAKE借りてみようかな~
大阪の話もアップしてね!
りえこ |  2008.06.08(日) 18:13 | URL | 【コメント編集】
■りえこちゃんへ
りんりんもお疲れでした~。
楽しんでもらえて良かったよー。
AWAKEはけっこう渋めな曲が多いかな?
でも星空が入ってるからお勧めかもv

ミニドラマ笑
けっこう意外な終わり方で、エエー!?と思った(^^ゞ
あれの映像、DVDとかに入れるのかしらねえ。
今度会った時にあらすじ(?)話すね~。

あ。。。そういえば今日、相棒の何かをやってた!?
サッカーに気をとられてた!まだやってるかな?
あおい |  2008.06.14(土) 21:07 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
