スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ズッキーニの花

2008.05.31 (Sat)
金曜ロードショーで「ヴィレッジ」がやっていたので見てみました。
が、これやっぱりシックス・センスと同じ監督さんなんですね。
この人の映画って、謎が謎を呼ぶ!設定で、真相が徐々に分かってくる系が多いような。
でも真相がたいしたことないって言うか(すいません
シックス・センスは見てないから分からないけど、サインを映画館に見に行ったとき
終演後のお客さん総失笑状態が忘れられません。
ヴィレッジも何というかまあ。はあ。


ズッキーニの花が咲きました。
大きい~作り物めいた質感に思わず触ってしまった。
普通の繊細な花弁の質感でしたw
つるが伸びずに、ベランダでも育てやすいということで育ててますが
思っていた以上にコンパクトで、良い感じです。
草丈は30cmもないかも。花はメインの茎に直接ついています。

200529_zuki2.jpg
これが食べる部分。
。。。育て方の参考サイト見たら、「花は朝のうちに受粉作業をする」って
書いてあるんだけど。。。受粉させないと食べられないのかな?ΣΣ(゚д゚lll)
てか、もうこお花は閉じてしまいましたからー!
次の花が咲いたら、一応やってみよう。。。
スポンサーサイト
【編集】 |  05:49 |  種から育てる(野菜)  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

ズッキーニって 食べたことがないのですが
最近レストランなどではよくメニューにありますよね。
そういえば 昨日の「野菜の時間」というTVで
花に詰め物をして料理しているのを見ました。
おいしいのかしら??って思いながらみたばかりでした。
あおいさんは どんなお料理でめしあがるのかなぁ。
コンボルブルス↓ かわいいですね。今度HCでさがして
みよっと♪
つれづれ |  2008.05.31(土) 20:27 | URL | 【コメント編集】
■つれづれさんへ
ズッキーニはイタリアンですかね。オリーブオイルが似合う感じo(^-^)o
輪切りにして、マヨネーズに醤油を少し垂らした物を乗せて
トースターで焼いたものなんかも、お手軽で美味しいです♪
レパートリーが少ないので収穫までに勉強しておかなきゃ笑

コンボルブルス、そういえば苗で売ってるのは見たことないかも。。。?
あおい |  2008.06.05(木) 20:14 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
