スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

コンボルブルス2種

2008.05.24 (Sat)
種から版
コンボルブルス、やっと咲いて満開。
今日は午後から天気が悪くなって、いま雨なんだけど
朝は意外に暑かった。。。花弁が少しへたれています。
濃いフラッシュと、中心の黄色が綺麗です。

色違い
ミックス種から、運良く(?)3種類の色が出てくれてハッピー。
半分が上のピンクパープルで、ブルーとホワイトが1株ずつ。
ブルーがちゃんと写ってる写真が無かった。。。

宿根草版
これは宿根草で、いつも庭のすみっこに放置してて。。。
でもこの時期には必ず咲いてくれる丈夫な花。
もとはシルバーリーフとして、寄せ植えの材料に買いました。
蕾がキャンディみたいに波模様で可愛いの。
種からのものは虫が付き易くて。。。ちょっと育てづらい印象かなあ。
前回のシーズンは苗のうちに枯らしたので、とりあえずリベンジ成功で。
スポンサーサイト
【編集】 |  19:03 |  種から育てる(花)  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■こんにちは
ピンクパープルの色の入り方、楽しいですね。
ブルーや白もすがすがしくてさわやかな感じが素敵です。
これからの季節にぴったりですね。

あおいさんに分けていただいたカランコエ、切り戻しておいたものから一輪ですがお花が咲きました。
挿し芽したふた鉢も根付いて、その中のひと鉢に、やっぱり一輪ですがお花が咲きました。
お気に入りの花色に出会えてうれしかったです。
由莉まま |  2008.05.24(土) 22:52 | URL | 【コメント編集】
■由莉ままさんへ
綺麗な模様の入り方ですよね(^^)
ただ流石ヒルガオ科なので、アサガオに似てるな~って。。。
年一回のアサガオの開花が少し存在感を無くしそうです笑

カランコエ、殖やした物がもう咲いたなんて凄いですね!
半八重のものは二番花?が咲いていますが、由莉ままさんにおすそ分けしたものは
室内でビニールかけた棚で管理していたせいか
アブラムシが大量についてしまって(>_<)
なんとかしなきゃ~
あおい |  2008.05.27(火) 12:45 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
