スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

続・チューリップが咲いて完成形

2008.04.27 (Sun)
ホームセンターに土を買いに行ったら、BGMが「LOST HEAVEN」でした笑
今日はラルクの日だな。。。金曜日から良くないことばかりで
少々凹んでましたので、ちょっと癒されました。
てか、ライブも近いことですしそろそろラルクモードになれと言う
神のお告げと受け取った(`・ω・') 逃避にもなるしね。。。苦笑

こんなんなりましたけど。
秋の寄せ植えリメイク その1が完成形になりました。
チューリップご開帳~。
予想通りのピンク色でしたねw

美味しそう。。。
上から見るととっても可愛い。
と言うか、なんか美味しそうに見えるのは私だけ?
ところでチューリップの品種はライカだと思い込んでいたけど
鉢にさしたタグを良く見たらジザニの間違いでしたwへたこいた~
スポンサーサイト
【編集】 |  20:23 |  球根植物  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

■メモメモ
このチューリップはジザニって言うのですね。
メモメモ!
ミントが入って寄せ植えが甘くなりすぎず
いい感じ~♪ 素敵です。
チューリップはあおいさんのブログをいつも
参考にさせてもらってます。あおいさんは
カタログで購入するのですか?
つれづれ |  2008.04.28(月) 21:58 | URL | 【コメント編集】
■こんにちは
ジザニ、色の入り方がとってもかわいらしいです。
満開に咲きそろって、ほんとにおいしそう。(^_^;

私もステラを探しましたが、時期が遅かったようでいい苗がありませんでした。
メネシアは状態のよい苗はありましたが、色合いが微妙にシックリこなくて・・・。
寄せ植えって難しいです。
由莉まま |  2008.04.29(火) 14:24 | URL | 【コメント編集】
■つれづれさんへ
お褒め頂きありがとうございますv-410

>カタログで購入するのですか?
会社で取引のある業者さん(農協)のカタログでほとんど買って
あとは、ネットで見つけた通販業者さんで少し買い足すくらいでしょうか。
どちらもちょっと珍しい品種を扱ってるので、ついつい買いすぎてしまいます。
ちなみに農協のほうは既に来年のカタログが。。。!!笑
あおい |  2008.05.01(木) 21:02 | URL | 【コメント編集】
■由莉ままさんへ
横からですと少し地味だったかな~と思ってたので
上から見た時の可愛さを発見して、嬉しかったですv-398

ステラ、近所でも処分苗扱いで売ってるのを見ました。
この寄せ植えのものも、少し勢いが落ちてきたかも。。。
気に入った苗に出会えるかって、なんか一期一会なところがありますよね~。
いまいち買う気が起こらない時期があったかと思えば
次々に欲しいものが出てくる時期もあったり。
気持ちの問題も関係してるのかも知れませんがv-433
あおい |  2008.05.01(木) 21:08 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
