スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

寄せ植えのリメイク その2

2008.04.16 (Wed)
ふたつめー
秋の寄せ植え その2のリメイク。

ひとつめと同じく、アブチロンは鉢に移して軒下へ。
枯れた五色トウガラシは抜いて、種からのパンジーインプレッションMIXと
プリムラをパンジーの両脇に植えてあります。
パンジーの後ろにハボタンがあったんだけど、花が咲いて
葉っぱがきちゃなくなったので、潔く伐採!

アップ
このネメシアは、たぶん2年前くらいからずーっと植え回してるものですね。
凄く丈夫。真冬でも軒下に置いておけば咲いてるんで。
どれかだと思うが。。。どれだ?
プリムラは、この地味な花色が桜みたいで可愛いと思い。。。
でもどれもこれもピンク~赤に中心に黄色が入ってて、色被りすぎだから(;´ワ`)
そろそろ窮屈そうだし、何かと入れ替えようかな。
ネメシアが半分以上のスペース取ってるんだな実は。
スポンサーサイト
【編集】 |  12:07 |  植物・草花  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■こんばんは
同系色でも、パンジーインプレッションMIXの縁取りの濃い目の色が、いいアクセントになっていて素敵ですよ。
プリムラの控えめに縁取りが入った花姿がとてもかわいらしいです。
メネシアのピンクの濃淡も、もちろん好みです。
実はメネシアも、我が家では梅雨あたりにだめになります。なので、こんなにこんもりすることもなく、姿を消します。
そんなわけで、ここ数年手を出していないのですが、やっぱりいいな~。
花苗探そうかな~。
由莉まま |  2008.04.16(水) 22:21 | URL | 【コメント編集】
■由莉ままさんへ
乙女系寄せ植えにコメントありがとうございます笑
大分ギュウギュウらしく、由莉ままさんがおっしゃってくれている
アクセントのインプレッションmixに新しい蕾があまり見えなく
なってしまっているので、残念ながらこの寄せ植えはばらし時みたいです。
このプリムラ、控えめな花姿・色が気に入ってるので、夏越しさせて
来年も咲かせられたらと思っていますが、やった事無いのでどうなるか(^^ゞ

>ネメシア
私が最初に購入したものも、梅雨でダメになったような気がします!
ハルディンのものはかなり丈夫な気がしますので、お買い得かも知れません!?
ハルディンの回し者からの情報でした笑
あおい |  2008.04.18(金) 23:09 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
