スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

寄せ植えのリメイク その1

2008.04.15 (Tue)
秋に作った寄せ植え2種を春用にリメイク。
どちらもなかなか良さげに育ち中~( ´∀`)ニヤニヤ

ひとつめー
秋の寄せ植え その1のリメイク。
アブチロンは寒さが苦手なので、鉢ごと外して冬になる前に軒下へ避難。
チョコレートコスモスとバジルは枯れたので抜いて、そのスペースに
チューリップ(ライカ)を植えました。
ほとんど姿を消していたオレンジミントも復活し、丸い葉っぱが良いアクセント
ステラが凄く広がっていい感じなんですよ。

見えないのでアップ
ずっと放置気味でしたが、ライカの開花時期までに花芽を増やそうと
ステラは少し先端をピンチしておきました。早くライカ咲かないかなvv
スポンサーサイト
【編集】 |  08:25 |  植物・草花  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

■こんばんは
あおいさん、ステラ、見事ですね。
小さなピンクのお花も、これだけ咲き進むと華やかです。
我が家では、こんなふうに株元からこんもりと咲くことはないですよ。
なので、最近は手を出さないようになりました。(^_^;
ライカが咲いたら・・・考えただけでも、楽しみです。
由莉まま |  2008.04.15(火) 19:20 | URL | 【コメント編集】
■お姫様のドレスみたい
ピンクのステラが まるでドレスのよう。
ライカは どんなチュ-リップなのかな?
咲いたところをまた UPしてくださいね。
↑ネメシアも 宿根のは元気ですね。
1年草のネメシアは ひ弱でしたから 今年は
宿根ネメシアを1株買いました。大株に
なってくれるといいのですが。
つれづれ |  2008.04.18(金) 20:30 | URL | 【コメント編集】
■由莉ままさんへ
ありがとうございますv-22
ステラは今まで何回か購入しましたが
今回が今までで一番良く咲いていると思います。
こんなふうに鉢からこぼれるほど咲く花だとは知らなかったので
感激しています。何が良かったんでしょうね?
それが分からないと、また同じように育てられない。。。^^;
この鉢は屋根のある場所に置いてあったので、雨の影響は
受けていないようでほっとしました。
あおい |  2008.04.18(金) 22:54 | URL | 【コメント編集】
■つれづれさんへ
ステラがここまで広がって咲いたのは初めてなので
私も嬉しくて、いつも眺めてニコニコしてしまいます(^^ゞ
ライカの色がいまいち思い出せなくて苦笑
これでまた同じようなピンクだったらどうしようv-398v-356
週末には咲くかと思いますが、お天気がまだちょっと心配です。
綺麗に咲いたら。。。いや失敗でも経過をUPしますv-363

ネメシアって一年草と、多年草のものがあるんですね。
本当に丈夫で。。。ずっと咲いているので、多少飽きてきた感はありますが
経済的ではあるかも知れません。
購入されたネメシアが大株になると良いですね~!
あおい |  2008.04.18(金) 22:59 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
