スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

桜と和カフェと

2008.04.03 (Thu)
庭のしだれ桜
なかなか写真が撮れず、ようやく今朝行きがけに超速で激写。
庭の門そばにあるしだれ桜です。

あっぷ
もうちょっとピンクが濃かったと思ったけど。。。意外に薄い?
薄いと感じたのは、意外に綺麗だ!?と思ったからなんですけど
つまり桜はほんのりピンクを感じる色の方が好きなんです。
去年とかは、ちょっと濃過ぎないかー?と思って
今年はいいな。。。うん。綺麗です。
よく知らないけど、八重咲きはしだれのデフォルト??

流山おおたかの森S.Cに新しくオープンした和カフェ「nana's green cafe
で先日に続いてこみぃさんとお夕飯食べてきました。
和と言えば、こみぃさんだから!笑
と言うのは冗談で、こみぃさんから受け取るものがあったので
それならと行きたかった和カフェに付き合ってもらっちゃいました

ごはん
メニューは2人とも、づけ鮪のアボガドとろろどんぶりセット。
玄米茶のセットと、ほうじ茶のセットを取り違えるw色で気付きました。。。
薬味にミョウガが入ってて嬉しかった。ミョウガ大好き!

デザートv
むしろこっちがメイン?のスウィーツw
しかし私は抹茶が苦手なのでw黒胡麻クリームあんみつをチョイス。
美味しい抹茶は大丈夫かも知れないけど、お菓子の抹茶味とかがあんまり。。。
でも専門店だから、次回は抹茶黒蜜ラテ飲もうかな~。
何だかお疲れのところ、呼びつけてすいませんでした。。。
スポンサーサイト
【編集】 |  23:05 |  日々の事  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

■こんばんは
ご自宅でこのような美しい枝垂桜を楽しめるなんて、うらやましすぎです。
八重の桜に限っていえば、ソメイヨシノよりもほんのり濃くてもかわいらしさがあっていいかなと思います。
つぼみが開くに従ってやさしい花色になっていくのも魅力のひとつでしょうか。

桜と同じくらい、スウィーツの写真に釘付けです。(^_^;
由莉まま |  2008.04.04(金) 18:10 | URL | 【コメント編集】
■ども
呼んだ~?
和と言えばのこみぃデス(笑
軽装なジャージでごめんね。
着物じゃないときは通常ジャージなの(笑

私もミョウガ好きなんだよ!!
結構苦手な人多いんだよね(^_^;

私はしばらくパフェ制覇を目標にしようと思います。

こちらこそ、眠い眠い言ってごめんねっ。
でも今日も眠かった・・・。
アンチエイジングは効きます・・・。


ではまた!
こみぃ |  2008.04.04(金) 23:19 | URL | 【コメント編集】
懐かしい桜がいたのでつい書き込んでみました。
スターウォーズ大会やったのは2年前?
その時に見せてもらったお庭の桜だよね?
後ろの青空と相まって大変綺麗~♪
みたらし。 |  2008.04.05(土) 22:24 | URL | 【コメント編集】
■由莉ままさんへ
今年は色々なところで、ノーマル(?)な桜を堪能したので
>ソメイヨシノよりもほんのり濃くてもかわいらしさがあっていいかな
↑のお言葉に深く同意しました!
そうそう、蕾のほうが濃い色なんですよね。
普通の桜は蕾も白色なので、それもあれ?と
思った原因かも知れません。

ところで、「しだれ=枝垂れ」なんですね。
なんだか目からウロコ!
知ってるつもりで漢字で書けない日本語て多い^^;

和カフェに行きたがっておきながら
「抹茶が苦手なんだよね~」て言ったら
こみぃさんに絶句されました笑
あおい |  2008.04.06(日) 19:08 | URL | 【コメント編集】
■こみぃさんへ
ご足労かけまして~
お陰様で早速、昨日ヨガ行って来ましたよ。
前のところに比べて、教室は狭いのに生徒さんは多い感じでした。
同じショートコースでもかなりポーズが違って面白かったです。
こみぃさんに特典があるみたいなので
また近いうち、お会いできればと思います。
最近ずいぶん短いスパンで会っている気がww

ミョウガ美味しいよね(*´∀`*)
そんなにクセもないと思うけど。。。
薬味として、あさつき(小ネギ)とミョウガは
常に刻んだものを冷凍常備してますv

ジャージと着物のギャップも好きっす笑
あおい |  2008.04.06(日) 19:16 | URL | 【コメント編集】
■みたらし。ちゃんへ
わー初コメント(。。。だよね?)
ありがとう( ´∀`)ノシ 嬉しい~

そうそう、スターウォーズ大会の時の。。。たぶんそうです。
すっかり私はあれがいつの事だったのか忘れてたけど
桜の時期だったのね^^;
そういえば、せっかくの季節に雨が降っていた様な。。。
デジカメの性能上、あんまりクリアに撮れなかったけど
思い出してくれてありがとうv
また遊びに来てね~。(ブログでもリアルでも♪)
あおい |  2008.04.06(日) 20:31 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
