スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

キンポウゲ科の植物たち

2008.03.28 (Fri)
一気に暖かくなって、色んな花が咲いてますね。
チューリップは流石にもうちょっとー!
桜は今週末を逃さないようにε=ヽ(>ワ<)ノ

ちゃんと自分の記録用に写真は撮ってるんだけど、掲載する間もなく
季節が過ぎ去っていく感じ。。。はーついていけない。

ラナンキュラス
気に入ってるラナンキュラス。
(ラナってラテン語でカエルの事らしいですよ。
どこがカエル?と思ったら、葉の形=カエルの脚。。。目の付け所が!)
これピコティとして買った球根だったような。。。確かに花弁の一番外側は
少しピンクがかってグラデーションになってるかも。

アネモネ
地植え分、アネモネ。同じ袋から育った物は大体、赤だったんだけど
これだけピンクで可愛かったので贔屓して掲載(^^ゞ

去年植えたまま、葉っぱが出て来た地植えのラナンキュラスが咲くのを
楽しみにしてるんだけど、まだ蕾出て来てないかも。
今週は週明けからバタバタで、庭を見る余裕があんまり無い。。。
明日は出掛ける前に花壇のチェックをしなきゃ。
スポンサーサイト
【編集】 |  22:45 |  球根植物  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

■こんにちは
ラナンキュラス、輝いていますね。
花色もきれいだし、巻きもお見事!

アネモネの優しい花色もきれいです。
今年は青しか植えなかったけど、来年は違う色も植えてみようと思っています。

ほんとに、ここのところ、玄関先のお花たちの生長のスピードが速くなってきていますね。
お互い、あせらず楽しみましょう。
由莉まま |  2008.03.29(土) 17:09 | URL | 【コメント編集】
今日はラナンキュラスが更に中心部まで開いて
また趣の違った感じになっていました。
アネモネちゃんと咲いたみたいで良かったですね!
もちろん吸水させてからの方が確実なんでしょうけど
私も時間が無いときは、そのまま植えてみようかな?と考えてしまいます笑

ブログ用に写真を加工していると、ああ、あれもこれも掲載し損ねてる。。。!
てむやみに焦るんですよ(^_^;)
ブログは記録の一部くらいに割り切って
現実の春をめいいっぱい楽しむのが良いですね。
あおい |  2008.03.30(日) 01:08 | URL | 【コメント編集】
お久しぶりです。
変わった色合いのラナンキュラスですね。
なんとなく美味しそうに見えるのは
食いしん坊の私だけでしょうか。。?(^^
アネモネも可愛い色ですね。

これからはガーデニングシーズンですから
思いっきり土いじりが出来ますね♪
yasu |  2008.03.30(日) 21:43 | URL | 【コメント編集】
■yasuさんへ
yasuさん、こんばんは!
春だーと思ったら、突然冬のようにこの数日寒いですね。
桜が週末までもちそうなのは良かったけど。。。^^;
アネモネもつぼんで、茎が倒れてしまってます~。

ラナンキュラス、私も美味しそうだと思います笑
花弁が密に詰まってるところが。。。パイっぽい?サクッとしそう笑
あおい |  2008.04.01(火) 22:41 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
