スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

クリスマスローズ 悲喜こもごも。

2008.03.16 (Sun)
エリックス・ミシィ
今期のエリックス・ミシィもそこそこ華やかに咲きました。
やっぱりこれは咲き姿がすっきりして、可愛いね。。。
この画像だと見えませんが、後ろ側の鉢の縁にカタクリが発芽しました。
一昨年の植え付け時に一緒に植えて、去年は出なかったので2年越し。
今年は咲くかな咲くかな??

開花キター!
新しい株に蕾キター!
どうやらスポットみたいだけど、買ったかな?スポット。
タグの確認を。。。

・・・オイ
て、オイ。

。゜(゜´Д`゜)゜。

ルーセローズ?
今年はルーセローズが随分綺麗に咲いたんです。
あんまり気に入ってなかったんだけど、株が充実して色が変わったのかしらね。。。
と思っていました一昨日まで。アプリコットタグ=スポット事件の後
ルーセローズと思い込んでいた株のタグを確認すると

「バイカラー」

エエエエエエーΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
い、いや。そうだ!きっと表と裏で色が違うみたいな事だと思う!

・・・涙
(´∀`)。○ポカーン

クリスマスローズは花色が不安定とは知っていたけど
本当に難しいですね。。。惨敗です。
スポンサーサイト
【編集】 |  21:18 |  クリスマスローズ  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■こんにちは
エリックス・ミシィ、花姿も花色も気に入っています。
しかも、あおいさんのところは花つきもよくてとっても華やか!
とっても素敵です。

アプリッコトとルーセローズには、いったい何がおきたのでしょうね?
由莉まま |  2008.03.17(月) 17:25 | URL | 【コメント編集】
■由莉ままさんへ
>由莉ままさんへ
由莉ままさんのお宅でも、エリックスミシィ咲いたみたいですね。
この少し丸い花弁(ガク片)と淡い花色が本当に素敵。
私もとても気に入ってます(*^_^*)
咲きに買ったバレンタイン・グリーンの影が薄くなるくらいに。。。笑

ルーセローズと思い込んでいたのは、バイカラーが咲く予定?の
苗だったみたいです。
結果、バイカラーではなく濃赤が咲いた。。。
この赤自体は嫌いな色な訳ではないんですが、バイカラー。。。泣
アプリコットもで、交配の時に他の花が混ざってしまったのかな。。。残念です。
あおい |  2008.03.17(月) 22:14 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
