スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ボケの開花

2008.03.15 (Sat)
華やかにv
2月23日に載せたボケ(木瓜)が咲きました。
今日は暖かいから、一気に開花しました
ええ。。。どうにもアプリコット色とか、白~アプリコットの色幅がある
花に弱いですが何か?笑

庭に赤いのもあるのですが(デカい)、これは鉢植えでずっと育てていきたいな。
樹高は25cm程で、テラスに置いてもうるさく感じないほどに切り詰めてます。
花が咲き終わると、旺盛に生育をはじめてかなり茂りますので
秋、落葉を始める頃に好きな大きさに剪定するとずっと小さいまま楽しめます。

咲き始め
可愛すぎて、ボケに見えん笑
これを携帯の待ち受けにしてたら「クリスマスローズ?」って言われた
バラには見えるかも。。。?
スポンサーサイト
【編集】 |  15:45 |  植物・草花  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■こんばんは
こんばんは。
ボケと言えば、盆栽鉢等に植えられているイメージが強かったのですが、こちらのお花はとてもかわいらしいですね。
お花だけ見ていると、確かにミニバラのようです。

>ええ。。。どうにもアプリコット色とか、白~アプリコットの色幅がある花に弱いですが何か?笑

いえ、何も。
文句なんてめっそうもない。
あおいさんの意見に一票です。
由莉まま |  2008.03.15(土) 19:09 | URL | 【コメント編集】
■由莉ままさんへ
ボケと言えば、私も盆栽って言う意識がありました。
これは可愛らし過ぎて、盆栽には向かないかも笑

アプリコット愛好同志の由莉ままさんの同意が得られて
嬉しゅうございます(*^_^*)
あおい |  2008.03.16(日) 21:23 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
