スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

オウゴンマルバマンネングサ

2008.03.04 (Tue)
この季節がついにやってきてしまいました。。。
眼球を取り出して、思う存分洗いたい。゜(゜´Д`゜)゜。
地元は東京よりもまだ寒いからマシなんですが
朝、職場の最寄り駅に降り立った瞬間が一番キター!と思います笑

多肉寄せ植え
春を目指して、秋に適当に作った多肉の畑。
形も色もみんなバラバラ。
でもそれが不思議な調和を作り出してると言うか。。。
見飽きないなあ。多肉って格好良い!

アップにしてみる
虹の玉はぷにぷにで可愛すぎるし
パープルキングの始めての葉挿しもとっても順調

良い取り合わせだあねー★
でも一番好きなのは、オウゴンマルバマンネングサかも。
葉っぱが丸っこいところも、優しい黄緑色も大好きだよ(*´Д`)
紫色のものもセダムで”スプリウム銅葉系ミックス”として、球根屋さんで購入したもの。
前、同じような銅葉系のドラゴンズブラッドを枯死させたので、不安だったけど
土の中の茎からも新芽が出てるし、大丈夫。。。かな!=3
スポンサーサイト
【編集】 |  21:57 |  多肉植物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■こんばんは
思わずじっと見入っております。
いいですね~。

ずっしりとつまったプニプニの虹の玉、あこがれです。
しかも、ちゃんと紅葉してるし・・・。(^_^;
間延びした部分は切り取って挿し芽にし、落とした葉っぱは葉挿しにしています。
後は、気長に待つだけ?

パープルキングは、葉っぱの出方が面白いですね。
オウゴンマルバマンネングサも、横に広がりながらどんどん増えるのでしょうか?
優しい黄緑色とシックな葉色とのコントラストも素敵です。

頻繁にHCやお花屋さんをチェックして、お気に入りの多肉を増やしたいと思う今日この頃です。
由莉まま |  2008.03.05(水) 18:52 | URL | 【コメント編集】
■由莉ままさんへ
久々に注目して、素敵になっていて嬉しかったので
記事にしてみました(*^^)v

本当にあんまり見てなかったので、虹の玉がどういうふうに
成長していたのかも分からなくて苦笑
パープルキングは凄くたくさん成長点が出て来ていますが
成長の過程で淘汰されるでしょうね。
。。じゃないと困るかも笑

マルバマンネングサはセダムなので、環境さえ良ければ
どんどん増えますよ。他の鉢にも同居してるんですが
乾燥させ過ぎたせいか、ほとんどは枯れて休眠状態なのに
この鉢だけ綺麗なんですよねー不思議です。。。
由莉ままさんも多肉にハマられて嬉しいです~(*^_^*)
あおい |  2008.03.06(木) 00:49 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
