スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

炊飯器鶏

2008.03.02 (Sun)
仕込み中
巷で流行っているっぽい炊飯器鶏。
昨日は母がお友達と旅行で、居なかったので
これ幸いとばかりに作ってみました。

モモ肉2枚と、冷蔵庫でしなびていたネギ1本、ショウガの薄切りと
ひたひたのお湯。色々なブログのレシピを拝見して1時間半程で
取り出してみたら、どうも半生。。。?笑
肉がデカ過ぎたか^^;
もうちょっと時間を延ばしても良かったんだけど、ご飯を炊かないと
いけなかったし、火を追加で通すためにスープにしてみました。

密閉したお釜で出したスープはアクが残っているので
鶏肉を入れしばらく煮てアク取りを行います。スープが澄んだら
途中で取り出しておいたネギと、エノキを加えて小ネギを添えて出来上がり。
スープになっちゃった★
味付けは塩・コショウ・しょうゆなので適当に~ご馳走様でした★
スポンサーサイト
【編集】 |  20:00 |  日々の事  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

私もはまりました。
胸肉で1まい2時間保温
これは けっこういけましたよ。
つれづれ |  2008.03.04(火) 23:24 | URL | 【コメント編集】
■つれづれさんへ
つれづれさんのブログ見て、作ってみたーい!と思ったんですヨ
作り始めたのが遅かったので、1時間半じゃ
火が通り切らなかったのが残念でしたけど美味しかったv
今度は一人で留守番のときに作ろうかなあ。。。^^
あおい |  2008.03.06(木) 00:32 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
