スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハッピー

2008.02.19 (Tue)
幸せの花束
寝不足で朝から頭が痛かったのですが、仕事を切り上げようとしていたら
先輩に廊下に呼び出されて誕生日のお花をもらっちゃったひゃっほー

わざわざ花屋さんで、「花に詳しい人にあげるから、珍しい花を入れて下さい」
と頼んでくれたそうで。。。笑 いや。。。そんなでもない(^^ゞ
でもそうして気にかけてくれたことが嬉しいですね~。
先輩の誕生日は、1月。。。バタバタしているうちに祝い損ねてしまって
ああ、申し訳ない。必ず来年はお祝いさせて下さい!!

ブルーダイアモンド?
少し落ち着いた色彩で、アンティークな雰囲気があるんですよ。
チューリップはブルーダイアモンド?マルバユーカリ・カーネーション。。。
だいたいの種類は分かるんですが、このこれから咲くかのような
小さい蕾がたくさん付いている植物は何だろ?
紫陽花。。。じゃないよね。蕾がぷっくりピンクで可愛らしい。
これが一番のアクセントだね。

バイカラー?着色?
バラもよく見ると花弁の表と裏で、色の濃さが違うんです。
染めたのか元々なのか?季節が少し早くて心配ではあるけど
挿し木で育てて、確かめてみようかなあ。
朝、出掛けにクロネコにダブルで前を横切られ笑
幸先が思いやられましたが、凄く良い一日になりました
スポンサーサイト
【編集】 |  23:33 |  日々の事  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

■おめでとうございます
あおいさん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

素敵なお花ですね。
ブルーダイヤモンド?の花色もとてもきれいです。
今年のチューリップの球根を選ぶときの参考にしようと思います。(って、気が早すぎe-330
バラの挿し芽、付くといいですね。
私も寒さを気にしながら、先日買った切り花のばらを挿し芽しました。4本挿したのですが、ひとつくらいは付かないかな~・・・。
由莉まま |  2008.02.20(水) 18:33 | URL | 【コメント編集】
あおいさん、お誕生日おめでとうございます★
花束ってうれしいですよね。
しかもあおいさんのことを想って注文してくれたなんて・・・。

今年1年も素晴らしい年になりますように♪
ちびこ |  2008.02.21(木) 14:32 | URL | 【コメント編集】
■由莉ままさんへ
ありがとうございます。
年を重ねることに喜びは感じなくなって来ましたが笑
お祝いされることは素直に嬉しいですね。
それもお花をもらえるなんて最高v-398v-344

由莉ままさんもバラの挿し木してるんですね。
少し暖かく感じる今日この頃なので、いけるんじゃないでしょうか!?
私も来週には花束をばらして挿し木にしてみます。
花と葉っぱを落として水揚げ中に、家族に捨てられないように
気をつけなきゃ。。。笑(去年の誕生日の花は捨てられちゃいましたv-13
あおい |  2008.02.23(土) 09:20 | URL | 【コメント編集】
■ちびこさんへ
やっぱり花をもらえるのは嬉しいですね
何を上げたら喜ぶかちゃんと考えてくれてる。。。ありたがいですよね。
笑ったのが、私が緑色が一番好きなのを知っていて
花屋さんで「緑色を入れてください!」っていうオーダーもしたらしく苦笑
緑は言わなくても入ります笑

お祝いしてくださって、ありがとうございますv-398
あおい |  2008.02.23(土) 09:24 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
