スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

カランコエの切花

2008.02.09 (Sat)
全部咲くと華やか~
カランコエにアブラムシがついている花房があったので
切り取って部屋の窓辺に飾ってみました。
満開状態でもピンクとオレンジの色幅があるのが気に入ってます(*´ω`)
全部咲くとかなり華やかで、可愛らしいのよね。
裏側はアブラムシでビッシリだけどね。。。

ベアブリック、一足早いお花見w
現実はまた雪ですけど。今日出掛ける用事があるのに~

FC2の注目キーワードに、このところいつもラルクが入ってるせいなのか
ラルクの記事上げてから、変なTB・コメントが増えてますー。
初フランス公演を含めた世界?ツアーおめでとう
流石にフランスは行けないけど、良いライブだったら映像化は期待出来るでしょう。
「張り切って頑張ってきます」→「はりきります」→「はりーくりすます」のオチに
hydeのボキャブラリースキルも上がったもんだと感心しましたw
スポンサーサイト
【編集】 |  14:20 |  多肉植物  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

コメント

■こんにちは
やっぱり素敵な花色ですね。
サーモンピンクからオレンジに近いアプリッコトまで、こんな小さな花でもしっかりと楽しめるなんて、感激!です。
HCやお花屋さんを探していますが、見つかりません。
がんばって探します。
由莉まま |  2008.02.09(土) 15:00 | URL | 【コメント編集】
■由莉ままさんへ
由莉ままさん、随分カランコエ買われたみたいですね。
色んな咲き方・花色の写真に私も触発されて
駅前の花屋さんを見回ってみましたが
微妙な半八重咲きのアプリコットがあったので、またもや
買ってしまいました。。。笑
けっこう色幅があって、まったく同じ色が無いので
探し歩くのが楽しいですよねカランコエv-344

もし良ければ、茎挿しで殖やせるので
お分けしましょうか?と言うか実は既に殖やして
2株あるので。。。v-411v-356
もし見つからなかったら、お気軽に声かけて下さいネ。
あおい |  2008.02.13(水) 22:22 | URL | 【コメント編集】
■こんばんは
>あおい様
結局、八重を一株と一重を二株、買い求めました。e-266
半八重咲きのアプリコットもあるんですね。奥が深いわ。
それにしても、満開状態でもピンクとオレンジの色幅があるっていうのは素敵ですね。
ほんとに分けていただいていいですか?
よろしくお願いします。
由莉まま |  2008.02.14(木) 17:35 | URL | 【コメント編集】
■カランコエが届きました
あおいさん、こんばんは。
先ほどメールe-507したのですが、カランコエが届きました。
私の大好きなサーモンピンクとかアプリコット混じりのオレンジとかがひと株の中に共存していて、とてもうれしいです。e-420
私も暖かくなったら茎挿しで、このお気に入りのカランコエを増やしたいと思います。
それから、グラパラも、早速土に横になっていただきました。
小さな芽がとてもかわいいです。
本当にどうもありがとうございました。

由莉まま |  2008.02.19(火) 21:44 | URL | 【コメント編集】
■由莉ままさんへ
喜んでもらえて良かったです。
かなりアプリコットをお探しの様子でしたので
こちらこそお役に立てて嬉しかったですよv-9

グラパラは盲点だったなあ。。。という感じで^^;
ただ、多肉の葉を見ると殖やさないと!と思ってしまい
とても食用にするなんて!
あおい |  2008.02.19(火) 23:15 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
