
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

9/30多肉寄せ植えのその後

2008.01.20 (Sun)

なんか改めてみると品種が適当だな。。。
秋麗とか入ってないし;
今現在この寄せ植えはこんな感じになりました。↓


【More・・・】

H19/9/30 寄せ植えのその後

全体的に容積を増して、それぞれ紅葉もして凄くいい感じ。
なかでも物凄く格好良くなったなー!と感慨深いのが夕映え。
見事なフラッシュに惚れ惚れとしますねー。
首の付け根にぐるりと出てきている新芽も全て紅葉しててゴージャス
夕映えってこういうふうに綺麗に紅葉させるのが難しい気がする。。。
同じように管理しても同じように紅葉する訳ではないし
株ごとにも特性が違うような気がします。とは言っても

3本立ち夕映え
これは、同じ株から取って単独管理のもの。

ぷにぷにだし、色も綺麗なエメラルドグリーンでこれはこれで凄く綺麗なんだけどふちが少し赤くなってるくらいで紅葉と言えるのかどうか。多肉って奥が深いですね。。。
【編集】 |  13:50 |  多肉植物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

あおいさん、こんばんは~。

随分、ボリュームが出て見応えありますね。
夕映えは、見違えるほど美人になってるし
赤鬼城も、すごくきれいに紅葉してますね(^^

うちの多肉ちゃんたちは、かなり処分してしまいました。
西日がガンガン当たる場所に置きっぱなしにしてたら
腐ったり、プニュプニュになったり・・・・・。
あおいさんみたいに上手く育てられたらいいんですが・・・(^^;
yasu |  2008.01.20(日) 21:28 | URL | 【コメント編集】
■yasuさんへ
いまは凄く綺麗だな~って良く眺めてますけど
夏場ははっきり言ってほとんど手をかけた記憶ないです。
柱があって、少し日を避けられるような場所に放置して
たまに水をあげたくらいでしょうか。
場所さえ確保出来れば、世話は適当でもこれくらいになりますよv-398
赤鬼城の赤さは凄い!笑
赤いにも程があります^^;
あおい@天藍 |  2008.01.22(火) 21:56 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
