スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

またノロ。。。

2008.01.15 (Tue)
土曜日の朝方から胸焼けに始まり嘔吐に下痢。。。
私の連休はノロにすっかり潰されてしまいました。
アクエリアスと10秒メシだけが私のお友達。
うがい手洗いはきちんとしていたし、人が多い場所では
口を極力空けないとか、色々気をつけていたのに悔しい!
なるときはなるのですな。。。皆様もお気をつけ下さい。

多肉の花。。。花じゃないけど笑

花の少ない時期に。。。多肉の花(みたいでしょ?)
つれづれさーん、パープルキングはこの左側の紫がかったコですよ。
葉挿しは秋から始めたので、大株はこれしかないのです。
右側の斑入りの綺麗なのがアエオニウムのサンバースト。
他にも色々見えてますが、品種がいまいち確定出来ません
スポンサーサイト
【編集】 |  15:27 |  多肉植物  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑

コメント

■こんばんは
あおいさん、大変な連休でしたね。
たしかに、かかるときには気を付けていてもかかるものです。
お大事になさってください。

ぷっくりとした葉が色づいていく様子は、とてもかわいらしいですね。
今年は、少しずつでも葉を楽しむことを始めようと思っています。
色々と教えてくださいね。
由莉まま |  2008.01.15(火) 20:16 | URL | 【コメント編集】
■なるほど これがパープルキングですね。
うわぁ~ ノロにやられちゃいましたか・・・。
しばらくは 安静にしてくださいね。
体力が落ちていると思うので。
パープルキングは ちょっと薄めの葉っぱですね。
楽しみだぁ~あかちゃんパープルキングにメロメロの
私なのです。
サンバーストは 夕映えに良くにていますね。
つれづれ |  2008.01.15(火) 21:24 | URL | 【コメント編集】
■お返事
>由莉ままさん
ノロは身体が弱ってるとかは関係ないみたいなんですよね。
お腹に侵入を許したら終わりです笑
ご心配頂いてありがとうございますv-398v-356

多肉の葉っぱが美しい!と思うと、花にかける情熱が
少し薄まる気がします。。。我が家は少し花が減りました。
私に出来ることでしたら何なりと!

>つれづれさん
お陰様で大分良くなりました。
まだ少し胃が痛いですが。。。ノロめ!笑
ノロ菌は身体を乗っ取ろうとしているのですか?
目的が不明です。

パープルキングの新芽(?)凄いですよね!?
物凄い数の芽が。。。これから淘汰されるのでしょうが
先が楽しみなような、怖いような笑
サンバーストも夕映えと同じアエオニウム属なんですv-353
厳冬期を除いた冬に美しくなるコ達ですね。
あおい |  2008.01.20(日) 00:57 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
