
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

色々、育ち具合。

2007.11.27 (Tue)
191126_hana.jpg
種蒔き組のその後をまとめてUPしちゃいます。
色々作業するたびに、写真で記録は取ってるのに
UPしないでどんどん時間が過ぎちゃうよ~
種蒔きが遅かったニゲラと西洋オダマキはまだポッドのまま。
ニゲラって随分横に広がるんですね。。。ちょっと見た目ハーブっぽい。
オダマキ。。。流石に成長遅くない!?

191126_kon.jpg今回は順調なコンボルブルス。セルの土が乾きやすくなったので、小球根と寄せ植えにしました。でも。。。花期が5~6月とのこと、球根とは時期が合わないかもな~。

191123_karet.jpg
今年はカレンデュラの成長が最も早い気がします。
中心からコロンとした蕾が見えて、ポッドでの管理が厳しくなったので
花壇に定植しました。
例年、鉢での管理しかしたことないんだけど、いつも葉だらけで
水遣りが大変にになるので今年は花壇植え!と決めてたの笑
【編集】 |  22:00 |  種から育てる(花)  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■こんばんは
私も、ニゲラって思ったより葉っぱが横に広がるな~と思いました。
縦に長い感じかと思って、間引きを怠ったのもあるのですが・・・。
でも、双葉の間から葉芽が出てくる様子がかわいらしくて、今さら間引くなんてできそうもありません。

カレンデュラのつぼみ、のぞいているのは花びらの色?
愛らしい姿ですね。
由莉まま |  2007.11.27(火) 23:13 | URL | 【コメント編集】
■由莉ままさんへ
由莉ままさんもニゲラ蒔いていましたね。

やっぱり!?>横広がり
ポッドを隙間なく並べておいたら葉っぱが絡んでしまって苦笑
でもこの葉っぱ可愛いですよねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/v/4F47.gif" alt="" width="15" height="15">
カレンデュラは、、黄色い花びらなんですhttp://blog94.fc2.com/image/icon/v/5034.gif" alt="" width="15" height="15">
春に嬉しいハッピーカラーがいつ咲くか楽しみです。
と言いながら去年は雪被りながら咲いていたような。。。笑
あおい |  2007.11.28(水) 18:16 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
