スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

秋の寄せ植え その1

2007.10.21 (Sun)
191021_yose1.jpg
秋の寄せ植えを作りました。
もう10月半ば過ぎてるから遅いんだけどね。。。
涼しくなるのが遅かったし、仕方ないかな。
でもあんまり長くは楽しめないかも知れない~。
191021_syurui.jpg
メインは後方のアブチロン「流星」。買ったのは夏になるより前なのに
通販で買ったら、何だかボロボロの状態で届いて
小さめの鉢で養生して、ようやくまともに咲くようになりました。
こういうアブチロンメインの寄せ植え作るのが夢だったのだ
普段は寄せ植えにあまり使わない植物を選んでみたり。。。ハーブ系ね。
早くもバジルに巨大な穴が水上げた時に巨大なバッタが逃げてった

191021_yose1k.jpg

スポンサーサイト
【編集】 |  19:23 |  植物・草花  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■かわいいアブチロンですねぇ~
アブチロンも種類がいろいろあって楽しいですね。
あおいさんのところなら 冬越しも楽そう~♪
オレンジミントというのが気になります。ひょっとして
オレンジの香り?
いただいた多肉たち 鉢上げしました。記事にしたので
お暇な時にみてくださ~い。
かわいくてかわいくて 毎日(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
うっとりして見ています。過保護にしないよう気をつけねば。
つれづれ |  2007.10.24(水) 20:34 | URL | 【コメント編集】
■つれづれさんへ
レス遅くなって、まことに申し訳ありません。。。

アブチロンの冬越しって、実はしたことないんですよ。
冬場は室内に取り込まなければいけないんですが
いつも外に放置して枯死させています苦笑
でも今回は、せっかくここまで回復させたから
何とか冬越しさせて、来年も咲かせたいですね~。

多肉、拝見させて頂きました。
可愛いですよね( *´∀`)
過保護にしないように、可愛がってあげてください。。。?笑
あおい |  2007.10.30(火) 23:37 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
