
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

種蒔き 40日後

2007.10.13 (Sat)
191013_pan.jpg
パンジー、本葉がたくさん出て来ました。
そろそろジフィーでの管理も厳しいので、鉢上げしようかな

191013_tane2.jpg
こちらは前回の記事の時に追加蒔きしたものなので、
蒔いてからは約20日後のもの。
パンジーと比べても遜色ない位に、成長が早い。カレンディラの葉っぱデ、デカイね!

191013_tane.jpg
ほおずき、ニゲラも順調です~ほおずき蒔き過ぎた~
つりがね草は、パンジーと同時に蒔いたんだっけ。。。?
そう思うと少し成長遅いかな。まあ、みな同じような成長段階なのでこれはこれで。
種袋には昔苗で買ったメイシリーズっぽい写真が写ってたけど、ん~さてさて。

191002_aoi.jpg
ここまで載せたので、アオイのその後も。。。
写真多くてごめんなさい
鉢上げして、順調に大きくなっています。
【編集】 |  19:49 |  種から育てる(花)  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

■ありがとうございました
順調な育ち具合ですね。
あおいさんちのアオイさんも(^.^)
いただいた 多肉さんたち
毎日ながめてはニンマリしています。
みんな根づくといいなぁ~。
ありがとうございました。
春のチューリップガーデンで
とても気に入ったガボタもしっかり
入手できました。来春が楽しみです。
つれづれ |  2007.10.14(日) 19:20 | URL | 【コメント編集】
■こんばんは
ちょっと見ない間に、パンジーも大きく育ちましたね。
びっくりです。
二ゲラもしっかり本葉が大きくなっていて、我が家のにもがんばってほしいなと思ったりしました。
アオイも、その他の苗たちも順調そう・・・。

これからの生長とお花が楽しみです。
由莉まま |  2007.10.14(日) 22:55 | URL | 【コメント編集】
■つれづれさんへ
あおいさんちのアオイさんは水切れも早く
既に植え替えを希望しているようですf^_^;ハヤイヨ~http://blog94.fc2.com/image/icon/v/4F57.gif" alt="" width="15" height="15">

多肉さん達、毎日眺めてもらえて嬉しいですね~。
私は挿した後はあんまり気にかけずに忘れてしまい
後で画像で比べて育ちっぷりにびっくりするパターンが多いです苦笑

カボタ、買われたんですねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/v/5035.gif" alt="" width="15" height="15">
もちろん私も今年もリピートですhttp://blog94.fc2.com/image/icon/v/4F47.gif" alt="" width="15" height="15">http://blog94.fc2.com/image/icon/v/4F47.gif" alt="" width="15" height="15">
あの渋い色合いはなかなか他にないので重宝します。
来年はつれづれさんの花色併せでお勉強させて頂きますねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/v/5044.gif" alt="" width="15" height="15">
あおい |  2007.10.16(火) 12:34 | URL | 【コメント編集】
■由莉ままさんへ
本当に一気に葉っぱが増えた感じです。
鉢上げしたら、またすぐ大きくなりそうで嬉しいですね~。
そんな中、ちょっと今朝バタバタして水遣りサボったら
先ほどカレンディラが干からびていました。やらかした~v-12
順調だと思って、気を抜いていました。。。

由莉ままさんもニゲラ蒔かれたんですね。
雰囲気がある花ですよね、ニゲラってv-398
葉っぱの形も可愛いです。
あおい |  2007.10.18(木) 00:30 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
