スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

多肉 秋の寄せ植え

2007.09.30 (Sun)
190921_taniku2.jpg
鉢が増え過ぎて置き場も苦しいので、色々適当寄せ植えを作りました。
真ん中の粉を吹いた丸っこい多肉はロッティ。
画像UPしてから検索してみたら、正しくは「ロッティー」なんだそうです
良く似た名前の「ミロッティ」はカランコエ属で、この「ロッティー」はセダム。
多肉も色々名前が難しいよね。。。
植えるときに少し傾いちゃったよ~まあ、セダムだから問題なかろう。
今まで狭い鉢で窮屈そうだったので、モリモリ増えてくれるはず(∩´∀`)∩
その他にも自分で殖やした物から、買った物まで色々植えてみたよ。
いくつか名前が分からないものもありつつ。。。
根付いて寄せ植えが落ち着いた頃、また載せようと思います。

190921_ece.jpg
全く違う質感と色を持つエケベリア2種。
左は茜牡丹。買った頃に比べて葉数も増えて、バランスが良くなって嬉しい。
右はフサフサお毛々のフロスティー。(今回は伸ばし棒が多い。。。)
前の画像は載せてないんですが、以前は画像真ん中のロゼットしか
存在してなかったはず。。。
いつの間にか根元と頭に子供が増えました。
元々茎が長くて倒れそうだったのに、更に頭が重くなって
籠の端っこにバランスを考えてもたれさせて凌いでます( ;´∀`)
スポンサーサイト
【編集】 |  16:50 |  多肉植物  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

■寄せ植えかわいいな♪
いろんな種類の入った寄せ植えかわいいですね~☆彡
夕映えは昨年買ったものに 子どもができて
大喜びしています。
ところでさんしょくすみれにうれしいコメントをありがとうございました。
白牡丹の件 キャーうれしい~って感じでした。メールアドレスもう一度入れておきますね。
つれづれ |  2007.10.01(月) 10:13 | URL | 【コメント編集】
■つれづれさんへ
おはようございます。
わざわざヤフーの方にメール下さってありがとうございます!
後ほどお返事出しますね~。
それと今日例のブツを出しますので、今週中には着くと思いますhttp://blog94.fc2.com/image/icon/v/502A.gif" alt="" width="15" height="15">

何か私の寄せ植えってセンスないんですよねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15">
色々詰め込み過ぎなんだと思いますがf^_^;
夕映えは私も多肉始めた頃に買ったので愛着がありますhttp://blog94.fc2.com/image/icon/v/4F49.gif" alt="" width="15" height="15">
子供増えると嬉しいですよね~
あおい |  2007.10.03(水) 08:24 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
