スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

R*A*P ファイナルライブ

2007.09.22 (Sat)
R*A*Pのツアーグランドファイナル。。。解散ライブに行って来ました。

ここ1年ほどはまったく新譜もチェックしておらず
チケット取ったは良いけど、気が進まなくてダラダラしてたら
会場到着がギリになってしまって焦りました。開演は早めの18:30。
どうやら会場の都合で遅くまで出来なかったみたいです。
会場の九段会館(因縁か。。。笑)はキャパ1,200人ほど。
インディーズとは言え、最後が1000人規模は寂しいなー。
でも調べたら、DASEINの解散ライブやった渋公も2,300人なんだね。。。
3F席の一番後ろで見てたんだけど、段差があり過ぎで音悪かった。

R*A*Pのお披露目から、音が好みじゃないと感じていたけど
一緒に行っていた子が実家に戻ってしまったのもあり
徐々に興味を失っていきました。
DASEINの解散の時も、一番好きだった時期からは色んな事情で
テンションが落ちていたけどDASEINには思い出が多過ぎて
楽しかった過去への郷愁と、大好きな歌がもう聞けない事に号泣しましたが
今回はそこまでの思い入れは正直無かったです。
ともかくもメンバーが元気そうで安心しました。
それぞれのこれからは。

JET →「これからは自分が引っ張っていくような形でバンドをやりたい。」
Tyler→「また皆と会いたい。」
Ricky→「しばらくはボーカリストとして色々な事に挑戦したい。」
みなちょのことはあんまり知らないので、敢えて割愛。
RickyはRIDER CHIPSがあるし、JETも何とかなりそうだけど
Tylerは何も決まってないっぽいな。。。
曲数、最後なのに少なくね?
聞きたかった曲ほとんどやんなかったorz

終演しメンバーがはけた後、会場にかかった「宇宙アタックNO.1」
会場に残った人達で大合唱は凄かった。愛されてたんだね。
そして残念ながら私知らない歌じゃ~苦笑

今日行って良かったのは、私はやっぱりRickyの歌声が大好きだと思えたこと。
「ボーカリストとして」という事は、しばらく作詞作曲はしないのだろうか。
私はRickyの声だけじゃなく、乙女な歌詞(笑)と、叙情的な曲が大好きだから
またこのフィールドに戻って来てくれる事を望んでいます。
願わくば、最良の未来がRickyにありますように。

【More・・・】

終演後、1Fまで降りたところで場に似つかわしくない
スキンヘッドの男性とすれ違う。あ、渡部チェルちゃんだ(・∀・)笑
スポンサーサイト
【編集】 |  00:02 |  ラルク・音楽  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
